引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-6-9-3
325: なーなしさん! 2018/02/22(木) 16:22:49 ID:
先日夫が可愛いと思いました。

夫は穏やかな昭和のオヤジって感じの人です。
ちょっととっつきづらいし、あまり喋らない。

ある夜、私が左手小指に、自分で作った指輪をしていました。それを夫が見つけて、それどうしたの?と聞いてきたので、
私「こないだのワークショップで作ったやつだよ。よく出来たでしょ?」
夫「(私の手をつかんで見て)既製品に劣らないと思うよ。でも、お風呂は外した方がいいんじゃない?色が変わっちゃうよ」
私「そう?お風呂のたびに外すの面倒くさいなあ…」
夫「じゃあ僕が今しまっておいてあげるよ」
夫がいつになく機敏な動きで、すすっと指輪を抜いて私の引き出しに仕舞いました。
それから、結婚指輪だけになった私の手を騎士みたいに掲げて、
夫「ひとつでも十分綺麗だよ」
と言ってまた機敏な動きでさーっと去って行きました。

しばらくぽかーんとしていたのですが、どうも夫は、結婚指輪以外の指輪にやきもち?を焼いたらしいと気付いて笑ってしまいました。
あと西洋の騎士みたいに手を掲げる夫は、全然似合ってなかったです(笑)