引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1526037014/


578: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)17:04:32 ID:???
地震で大変だった婆のみなさん、お見舞い申し上げます。

ちょっと婆の不思議な話を聞いてください。

今日は気の合う婆友たちと休みを合わせて、日帰りの温泉ツアーに参加する予定だったのよ。
特に何を見るって訳じゃなくて、温泉つかって美味しい物を食べて喋るだけの予定だったの。
年に1~2回するんだけど、いつも楽しくて、今回も楽しみにしていたのよ、昨日の夜までは。
昨日の夜に準備していたら、突然「行きたくない!」って泣きそうになってきたの。
旅行キャンセルしようかしら、でも今からだと皆が心配するし…別にシンドイ訳じゃなくて…どうしよう…って、爺や息子と話していいたのよ。

でね今日、とりあえず皆の顔だけでもいいから見に行こうかと、集合場所の駅に着いたら、皆で電車に乗る直前に地震きたわ。
あ、これが嫌な理由だったのね~って、何と無く納得したわ。
婆友たち5人と話してみたら、婆の他に2人も嫌な感じがしていたみたいなのよ。
車で来た婆友が「電車止まったけど、どこかで喋る?」って言ってきたけど、今日は解散したわ。

半世紀以上生きていると、大地の声みたいなのが解るようになるのかしら。
『精霊の守人シリーズ』のトロガイ師や、ナウシカの婆さまみたいに、自然の声が聞こえる婆になれたらいいなと思ったわ。

大変だった皆さま、脳天気な話でごめんなさい。

580: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)23:05:50 ID:???
>>578
虫の知らせってあるわよね~

婆の住んで居る所は震度3だったわ
懐かしき故郷の崩れた様子って見ていて胸が痛むわ
知らないうちに死者増えてるし
茨木神社の(一部だけど)倒壊はびっくりでショックよ
婆の両親は鬼籍に入っちゃってるから実家には姉が一人なのよ
母の形見の器や庭の植木鉢の殆どが割れちゃったって
ガスも止まってしまってるみたい、お風呂入れない~って姉からメールが来たわ

もう少しして落ち着いたら片付け手伝いに行くつもりよ

579: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)20:03:15 ID:???
大阪婆さまたちとご家族のご無事をお祈りします
これ以上被害が拡大しませんように