引用元:必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1408055686/
※当サイトの掲示板です


2018-6-25-1

325: なーなしさん! 2015/02/08(日) 17:33:36:
非常にくっっっっっっっだらない内容ですが、相談させてください。
兄貴がメールで教えてくれたのですが、どうも両親がガチ喧嘩しているようなのです。
・・・きのこたけのこ戦争で。
それでどうも私が帰ってきたらどっち派か
聞くと言ってる(仕事の関係で現在私は出張中)そうです。
が、私はどちらもあんまり好きではなく、好きなのは「パ○の実」と「ト○ポ」です。
なのでどちらの味方にもなりようがないので、困ってます・・・
どうすれば良いんでしょうか。出来れば穏便に仲直りさせたいのですが・・・
昔から両親は一度喧嘩すると仲直りするのがかなり遅くて、
喧嘩が始まるたびに気まずい空気が家に充満してきました。
皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 。

326: なーなしさん! 2015/02/08(日) 18:35:20
>>325
同じ会社から出てる商品なのにどちらが上か下かなど論じるとは作っておられる方々に失礼ではないか
どっち派にも対応できるようにアソートパックまで出しておられるというのに何事か
そもそも嗜好品など好みで選ぶものであり誰かに押し付けたりするものではない
故に私はどちらにもつかぬ(っていうか他の菓子派だしね!)

とかでどうですか
ところでお兄ちゃんはどう対応してるの?

327: なーなしさん! 2015/02/08(日) 18:46:44
>>325
きのこの□とたけのこの△を山ほど抱えてお帰んなさい。
プレミアムな奴とか、大人のナントカとか、色々種類を取り揃えて。
人間、甘いモンをたべると気持ちが和むものさね。好物なら余計にねwww
当分きのこたけのこは見たくないって言わせるくらい、飽きるほど食べさせれば?(但し、体に触らぬ程度に☆)
で、アナタはその隣でト○ポをポリポリ食う、と。どちらの味方もせぬがよろしい。

因みにワタシはきのこ派ですwww

328: 325 2015/02/08(日) 19:24:42
>>326
兄貴は自他ともに認めるポ○キー派なので、
両親からの矛先は向いていません。

>>327
やっぱりあくまで中立を目指した方が良いですかね・・・?

329: 325 2015/02/08(日) 21:45:02
すいません,兄貴からまた連絡がありました。あまりに長い間喧嘩するから、兄貴が堪忍袋の緒が切れて、叱ったらしいです。お陰できのこたけのこ戦争収束しました。
わざわざ相談したにも関わらず、このような終わり方になり、アドバイスを下さった皆さん、申し訳ありません。せめて、アドバイスをいかし、きのこたけのこ両方のシリーズをいっぱい買って帰ろうと思います。ありがとうございました。

330: なーなしさん! 2015/02/09(月) 01:06:38
>>325
のどかな戦争もあったもんだwww
お兄さんの好きなポ○キーもお忘れなくwww