引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


2018-6-27-3
※ご指摘ありがとうございます。タイトル修正致しました。
842: なーなしさん! 2018/04/10(火) 03:37:53 ID:
■ ■ ■ 昨 日 の 嫁  ■ ■ ■

うちの嫁さん、超動物が苦手。言語の通じない生き物が苦手らしい。虫も犬猫どころか、雀が突進してきたときでも悲鳴上げてるような人。でも、なんでか動物に好かれて、めっちゃ寄ってこられる。

で、ことは数時間前。俺が帰宅して洗濯物取り込んでたら、近所の猫がベランダから侵入した。
ベランダとキッチンが一直線で、猫、料理してる嫁に向かって猛ダッシュ。
焦って「猫!!」と叫ぶ俺。猫がきたのか、あがる嫁の悲鳴。
そして、振り返った俺が見たのは、壁の角っこに張り付いた嫁。忍者とかが、天井と壁の角に背中向けて張り付いてるやつ。まんまあれ。

ちょうど、踏み台乗ってキッチンの上にある収納棚あけてたみたいで、そこに手ぇかけて、壁にひっついてた。
どうやって貼り付いたかわかんないけど、絶妙なバランスだった。俺、あまりのことにぽかーんとしてた。嫁の

「猫!!早く!!外!!落ちる!!」

で我に返って猫捕獲して、外に出した。猫も心なしかぽかーんとしてたから、捕獲しやすかったよ。
嫁の緊急回避行動がすごすぎて、未だに衝撃で寝れないから書き込み。体育の成績2とかだったのに。回避能力高すぎだろ。
あ、ちゃんと降りるときは受け止めました。おかげで腰が痛いです。