引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1526037014/


752: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)23:29:24 ID:???
いつもは見て楽しんでるだけの婆なんだけど、どうしても聞いてもらいたいことがあったので聞いてちょうだい。
初めてなので変な所があったら教えてくださいましね。

婆には高3の息子がいるの。
その息子が小1から今までずっと続けてきた運動部があるのだけれど、運動音痴の婆に似てしまってあんまり上手とは言えず、ほぼベンチでチームを応援だったのよ。
それでも腐ることもなく、今まで頑張ってきたの。


もちろん婆もできる限りやってきたわ。
ほぼ毎週末は遠征、練習試合よ。
遠征はバスや電車だと交通費がお高いし、婆の住処は田舎だから、片道150kmを保護者の送迎で朝夕往復、なんてこともざらにあったわ。
そして、遠征やら練習試合のたびにお弁当よ。
朝から夕方までだと、行きの車で食べるおにぎり、昼食のお弁当、それだけだと足りないから、合間合間に食べられるようなサンドイッチなどの軽食。
夏場なんて暑さで悪くなってしまうから、食べる時間に合わせて作って持って行ってたわ。

その部活動も先日引退試合を終えて、今日は学校で正式な引退式をしてきたのよ。
ユニフォームもお返しして、ロッカーから私物を持って帰ってきたわ。
それで息子が帰宅一番、婆の所へやってきて姿勢を正してね、大きな声で
「お母さん、お弁当いつもどれもおいしかったです!
ありがとうございました!」
なんて言われたの。
そしたら一気に上に書いたような今までの事がザァーッと頭に流れてきて、あぁ、私の頑張れはちゃんと息子に伝わってたんだわ、と思ったらボロボロ涙が出てきてしまって、初めてドラマ以外でむせび泣くところを息子に見せてしまったわ。
すごく、すごーく嬉しかったの!
実は恥ずかしながら下の子達は息子と10歳以上歳が離れているから子育ては終わりじゃないけど、婆まだまだ頑張れそうよ!
お弁当どんと来いだわ!
聞いてくれてありがとうね。
これから爺と晩酌よ~!