引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


410: なーなしさん! 2018/03/30(金) 07:59:02 ID:
はじめてですが書き捨てを…。
おいしいドーナツのお店でお昼を食べて居た時の話です。
大量注文をされている方がおられて(自分でとるのではなく、注文方式のお店)店員さんが少しワタワタしてました。
そのご、注文した中から、これと…それと…あとこれの3つを店内で食べますってお客さんが言ったら、店員さんがこちらで食われるんですねって。
その瞬間一瞬だけしーんとしたんだけど、お客さんがここのドーナツ美味しいから、ここで食いますってフォローして…なんか和んだ。

411: なーなしさん! 2018/03/30(金) 13:40:13 ID:
>>410
いっぱいいっぱいの店員さんもフォローして下さった方も素敵w

最近、私は仕事でいっぱいいっぱいになることが多い。
あれやってこれやって、あ、でも優先順位的にはコレだけど…とかって考えたりしてるとぐるぐるしてぱーん!ってなりそうになる。
それが、ふとある時何故か頭の中に白黒のシックな制服着た店員さんが現れて、
「あー!あー!困りますお客様ー!困りますお客様ー!!あー!」って言い始めた。
困り方も、動物にベロベロにされてる飼い主みたいな感じで。
我ながらテンパりすぎて何が何だか分からないイマジネーションだけど、妙に和んでくすっとして、心に余裕ができた。

以降、心の中に店員さんに常駐してもらっている。