引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


416: なーなしさん! 2018/03/31(土) 01:47:18 ID:
ヘアドネーションをやろうやろうと思って数年…
ついにやったわ!!
お尻辺りまであった髪を60cmくらい?
バッサリ!スッキリ!
実はパーマもカラーも1度もしたことがない自慢のストレートヘアだったの!
美容師さんにも、とても綺麗な髪ですね!って褒めてもらえたのよ!!

私の髪が、誰かの笑顔になれる手伝いができたのならとても嬉しいわ。
私は髪の寄付しかできないけど、
この活動をしてる皆さまを尊敬してるわ!!

417: なーなしさん! 2018/03/31(土) 02:00:55 ID:
>>416
ごめんやさい、調べたらもちろんちゃんと適切な処理をするから
元の私の髪が綺麗かどうかなんて全く関係なかったわ(´・ω・`)
充足感でちょっと浮かれてたわ(・ω・`)

418: なーなしさん! 2018/03/31(土) 22:51:34 ID:
>>417
いやでも適切な処理をする人が「この髪綺麗に伸ばしたんだな」って感じたら大切に扱ってくれるだろうし、そしたら最高のものができて受け取る人も嬉しいと思うの。
なので(´・ω・`)なんて顔しないで。
全くの部外者の私も嬉しいんだぜ。

423: なーなしさん! 2018/04/02(月) 23:59:05 ID:
>>418さん
反応が遅れてしまったけど、本当にありがとう。
そうだと嬉しいわ。なんだかルンルンでまたスキップしながら会社に行けそうよ。
ありがとうね。

434: なーなしさん! 2018/04/07(土) 02:17:56 ID:
>>416
ものすごい亀で申し訳ないんだけど
ヘアドネーション、参加してくれてありがとう
髪の毛って一度切っちゃうとパサついて焼けちゃって、酷いとカビたり虫湧いたり
どれだけ綺麗な髪でもダメになっちゃうんだって
だから加工して、強い髪にするの
そうしたら日焼けも防ぎやすくなるし、洗ってもダメになりにくい
死んだ毛と生きた毛ってそれくらい違うのよ

でも、それだけ綺麗にお手入れしてる髪だから、その思いは伝わるんじゃないかな
あなたの髪が誰の元に行くにせよ、活動を知って、自慢の髪を寄付してくれたのは髪の長さからもわかるから