引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


439: なーなしさん! 2018/04/09(月) 09:50:18 ID:
最近やっと気づいたこと。

特にものすごい悩みも無く、多分ストレスも世間一般程度しかなく、普通の状態だと思うのに、
「悲しい、つらい、泣きたい、もうなにもかも嫌。。」みたいな気持ちになる事がある。
「なにがそんなに辛いんだ?」と自問自答しても、思い当たるほどの不幸がない。
そんな時は、
・あったまる
・休む
・出来れば寝る
最悪ホットドリンクを飲むだけでも、緩和されると気がついた。
皆さんも是非!
いえ多分、こんなのみんな知ってるとは思うのよ。
でも、三十路にしてやっと気づいたのw
暖かい国の人は楽天的なんていうイメージあるけど、あながち嘘ではないわね。

441: なーなしさん! 2018/04/09(月) 21:26:07 ID:
>>439
439さんみたいに私も、気分が落ち込んでるときは同じようにしているの。
年齢も同じくらいで思わず笑っちゃったわ。三十超えてから、気が付いたのよ。
なので、勝手に親近感湧いています。ごめんなさいね。

体調悪い時は兎に角湯たんぽ入れて抱えてベットに引きこもる事にしているの。
もしくはお風呂に入っちゃう、ご飯食べる(何か口にする。)、熱々の白湯を飲む、不貞寝する。

暖かいモノってそれだけで、なんだかホッとするから良いですよね。
私ももうちょっと早く対処方法に気が付きたかったわ。

442: なーなしさん! 2018/04/10(火) 18:06:54 ID:
>>439 >>441
はっ!そういうことか!
疲れた時に自分で作ったお味噌汁が飲みたくなるのって、体が温まるからなのか!
三十路になってようやく気づいた!!

444: なーなしさん! 2018/04/10(火) 20:07:56 ID:
>>442
味噌汁は
辛い日常を乗り切るアイディアスレの方でも出てたことあるね

445: なーなしさん! 2018/04/10(火) 20:43:44 ID:
>>441湯タンポ抱えて~、の件わかる‼

肩凝りからくる頭痛でンギャーってる時に、脚と頸、たまにお腹を暖めると二時間ほどでスッキリしたことが。翌日のお通じも爽快(汚話で失礼w)。
四十路近くなってこの事に気がついて、逆にショックだったわ。ずっと冷えと肩凝り・頭痛で悩んでた今まで何だったの?って( ・∀・)