引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1428867409/


2018-7-17-1

42: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)02:50:41 ID:???
やっと来れたわ

婆ね、あの日お寿司屋さんのカウンターで爺と二人並んで座ってたの。

後から来たおばあさんとその息子さんが婆の左側に座ったのね

左から
息子さん おばあさん 婆 爺
の順よ

そこはね、安くておいしくて、大将の話が面白いの
テレビもついてたりするからかしら
だから常連さん同士がたまにちょこちょこ会話交わす時もあるのね

婆と爺も二言三言初対面のおばあさんと会話を交わしたわ。
しばらくして婆がいつものようにムシャムシャしながら爺の方を向いていたら
おばあさんがいきなり『ガシッッ!』と婆の左手首を掴んだの。

婆、ビックリしてポカーンとしながら「何ですか?」って聞いたら
「あなたお店やりなさい!」っていきなり言われたの。
へ…?と思ってたら
「絶対成功するわよ!」
どうやらおばあさんがおっしゃるには、飲食店をやりなさいって事らしいの。

確かに婆は料理好きだし、友達とかにお店やれば?って言われた事もあるけど所詮素人だからとそんなの思いもしなかったのよ。
それに爺の実家はお店も経営してるから、やるなら爺だし。

43: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)03:19:42 ID:???
続き

おばあさんにそう言ったら
「今やらなくていいわよ、いつかやりたくなったらやりなさい。大丈夫、絶対成功するから」って何度もそうおっしゃったのよ。

で、ここからがもっとビックリだったの。婆の後ろを見ながら
「あなた、ご先祖様がとても心配して見守ってくれてるわ。ものすご~く強く守ってくれてるわよ。
若い女の人ね、近しいお身内で心当たりない?」

ひえええ!と思いながら、あります~母です~と言ったの。
昔、他スレにも書いたか事あるんだけど、婆ね生まれた時に未熟児で助かる見込みなかったの。
母には苦労かけっぱなしで、しかも母は婆が小学生の頃に若くして突然亡くなったの。
たまに見える人に近しい身内で若い女の人がいるって言われる事あるんだけど、今回は本当に驚いたわ。
お母さんの写真ある?飾っておはようとか声かけてあげてねって。

確かに婆、今まで人生崖っぷちまできてギリギリでもうあかんー!ってなっても、何とかなって生きてきたの。
やはり守っていてくれたのね。
うれしいわ。

ちなみに爺の事は、この人変わり者だけどやさしくていい人だよーですって
息子さんが言うには、人の生死はものすごく当たるそうよ。
おばあさんはうち近所だからよかったら今度遊びにおいで~って先に帰られたわ。

大将があの人すごく当たるよーよかったねー!って言ってたわ。
婆、洋服好きだった母の分まで、おしゃれしてたくさん食べて頑張って楽しく元気に生きる事にするわ。

ちなみにおばあさんは占い師ではないそうよ。


引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.19
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1530996972/


171: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)07:55:12 ID:???
婆、何年か前に寿司屋で手相がよく当たるおばあちゃんの話をここに書いたと思うんだけど
そのおばあちゃんに久しぶりに会ったのよ

で、また見てもらったんだけど、見るなり「車は運転するの!?」とおばあちゃんすごい勢いで聞いてきたの
いいえ、免許持ってませんって答えたら
ずいぶん手相が変わったね、とりあえず車にだけは気をつけなさいって何度も言われたわ
おばあちゃん、人の生き死には特に当たるって評判なので、ちょっと焦ったわ

車運転しなくても、歩いてても自転車こいでても事故には遭うものね
気をつけないとね、くわばらくわばら

あとは前と同じで亡くなった母が後ろについててくれるのと、食べるには困らないのと、もしお金に困る事はあってもギリギリなんとかなるのは変わってないそうよ
そしてまたしても爺は変わり者に見えるけど、この人真面目でいい人だよ!との事だったわ

174: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)08:33:02 ID:???
いいお寿司屋さんなのかしら
婆も見てもらいたいわ
でも当たりすぎると怖いわね・・・
婆様、信号青でもきょろきょろして渡るのよ!!
シートベルトは後部座席でもちゃんとするのよ!!

176: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)15:32:43 ID:???
>>171
バスに乗るときもお気をつけ遊ばしてね
婆も見てもらいたいくらい羨ましいわ
食べるのに困らない、お金に困ってもギリギリなんとかなるのは最高だと思うわ
婆も若い頃、人相手相でものすごく強運と言われたけれど何がそうなのかわからないまま人生半世紀経過したの
きっとこれからもわからないままだと思ってるわ

186: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)07:04:08 ID:???
>>174
ありがとう、気をつけるわ
お寿司屋さんはとってもおいしい、普通の町のお寿司屋さんよ
いつもいっぱいなの
大将が言うには、占いや手相がみれて当たるお客さんはおばあちゃん含めて三人ほどいるそうよ
婆もおばあちゃんもお客なのよ
だからなかなか会えないのよね

>>176
ありがとう
バスあんまり乗らないけど、乗る時は気をつけるわ
あれから外出する時はビクビクしっぱなしよ

おばあちゃんに初めて会った時はカウンターに隣同士に座ってたんだけど、いきなり手を持たれて
身内で若く亡くなった女の人いない?後ろで守ってくれてるよ!って言われたのよね