引用元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1473839310/l50


853: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)11:28:43 ID:Szl
息子の幼稚園の夏休みの宿題に、塗り絵カレンダーがある。夏休みの始まりに目標を決めて、達成出来た日は色を塗るというもの。
我が家では「家族のお手伝いをする」もしくは「お野菜を食べる」を目標に、毎日ちまちま塗っていた。
第一週はタコの絵なんだけど、気がつくと六日間、すべて赤で塗っていた。これは飽きるんじゃないか?と思ったので
「そういえばタコさんはね、いろんな種類があって、いろんな色の子がいるんだよ」
と言ってヒョウモンダコの写真を見せると、ハッとした表情で
「…これにする!」
と言ったので、第一週の最終日は突然のヒョウモンダコになった。
第二週は魚の絵で、毎日
「きれいなさかなにしたい!」→クマノミ
「きょうはサバにするの!」→サバ
「あかいさかながいい!」→フチドリハナダイ
とリクエスト。
そして今日はポテトサラダの仕込みを手伝ってくれたので、青い魚がいいとの事なのでナンヨウハギになった。
魚とかヒトデとかクラゲならいいけどさ、サメの週あるんだけどそんなカラフルだったかなぁー、なんか不安になってきたぞ。