引用元:何を書いても構いませんので@生活板64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/


113: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)17:18:28 ID:kTK
25歳で64キロのデブだった私。
なんか64のマリオしてて、私、このゲーム機の名前と同じ体重かあと思ってて
その日、なんとなく興味もないのに開いてみたAKBの子が体重48キロでグループ名と同じ体重なので痩せまーす!
とか言ってて、急にダイエットに目覚めた。

まず日曜日は絶対にご飯を何も食べない。月~木は糖質を昼以外一切摂らない(教師だったので生徒の手前お米を食べないということはできなかった)
金、土曜日は好きなものを食べる。
週3はバスケの副顧問だったので、生徒にまじって部活に参加、生徒ばりに声出して動きまくってた(しかも男子バスケ)
私の急なやる気に男子生徒も何か盛り上がってくれて、いつもダラダラしてたのが急に真剣になった。
元々朝起きるのが早かったので4時半に起きて40分のランニング。
勤務先の学校まで30分走って行くときもあった。
ランニングに目覚めてから、同じ学年の体育の先生が「一緒にマラソン大会に出ませんか?」と言われ、モノは試しだと思い、10キロマラソン、ハーフマラソン、1年後にはフルマラソンに参加してた。
糖質制限にハマると、料理にもハマり、家庭科の先生が料理を教えてくれるようになった。
さすが家庭科の先生、盛り付けも教えてくれる。
ダイエットを始めて1年半、体重は現在48キロ。筋肉をつけたいから52キロまで今は増やしたいけどなかなか増えない…
マラソンに誘ってくれた先生とこの夏休み結婚式を挙げる。
あの時のマリオとAKBの子に感謝だ。
ただ、スーツに喪服にジャージや衣服を全て買い直さないといけなくなったのは、金銭的に痛手だった。