引用元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


496: 名無しさん@おーぷん 2017/07/10(月)22:16:21 ID:tRu
会社の植木鉢に春頃ひまわりの種をまいた。
芽が出て大きくなったのは4株。
間引いたり虫よけ撒いたり添え木立てたり大切に育てたのに、今日の朝出社したら全てカラスに引っこ抜かれた(まわりカラスの糞だらけ)。
土曜日に引き抜かれたのか、この陽気でどの苗も枯れ果てた状態で、慌てて鉢に植え戻したがおそらくもう手遅れ。半泣きで水をやっていたら同僚が見に来て一言

「これ…ひまわりじゃないよね…?」

よーく見ると一株葉の形が違う、小さい紫の花がついてる植物っぽかった。
あたりを探しても残り一株のひまわりが見当たらず。植木鉢を置いてるのは建物上層のベランダ、まわりに他の植物もない。
つまりカラスはわざわざ他の場所から花を引っこ抜いて持ってきて、代わりにひまわりを一株持って行った…?
真実は分からないが、万が一にも植え戻した花が生き返ってなおかつその花が可愛かったらカラスは許そうと思う。