引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


563: なーなしさん! 2018/05/15(火) 23:19:11 ID:
転職の悩みと家庭内不和で心身ともにボロボロだったオイラ
地元のJリーグチームに運営ボランティアとして手伝いに行っていた。

後半開始早々に失点し、試合終了までわずか・・・と言うときに自チームの選手の同点ゴール。
試合はドローだったものの、それを見て勇気づけられ履歴書を書いて面接。
そして2戦目で採用通知が来た。

人生何がきっかけになるか分からないとはいうけど、まさにその通りだった。

564: なーなしさん! 2018/05/16(水) 01:22:36 ID:
>>563
おめでとう!
山あり谷あり、本当に何があるかわからないけれど、体壊さないように一歩ずつ進んでいってくださいね

565: なーなしさん! 2018/05/16(水) 03:29:21 ID:
>>564
ありがとうございます。
あれからLINEで両親と妹と心配してくれていた従兄に連絡。
4人とも喜んでくれました。
まだこれからですが、自分が選んだ道を無駄にしないよう頑張ります。

566: なーなしさん! 2018/05/16(水) 17:59:45 ID:
>>563
就職おめでとう!
私もお祈りメールの嵐だったけど、たまたま目にしたマイナーな面談会からあれよあれよと話が進んで、今までだったら手が届かないような企業と出会えた口。
興味ある業界だし、通勤大変だけど毎日楽しい。
どこでどんな転機がやってくるかわからないけど、それを掴めたってことは、563さんが努力してたからなんだろうね。
掴むべき時にチャンスを掴んだ563さんなら、きっと大丈夫だと思う。
はしかとかまだ流行ってるし、体調気をつけてね。

567: 563 2018/05/16(水) 18:05:06 ID:
563です、今日研修がありさっき帰宅しました。
オイラが勤務するところは大手IT企業、自分その手のスキル(資格じゃないけど)を持っているので
すぐに覚えられました。

明日から早速勤務だけど、今まで両親に迷惑をかけた分頑張ります。

>>566さんもありがとうございました。

608: 563 2018/05/27(日) 12:24:55 ID:
以前、運営ボランティアで手伝いに行ってるJリーグチームの選手が決めた同点ゴールに勇気づけられ
面接受けて2戦目で転職できたと書いた563です。

採用決定から研修を受けて今週で2週間近く経ちました
下っ端の立場ですが、自分のスキルを活かした仕事なのでやりがいを感じてます。

逆に疲れをどうとるかで悩むというある種の贅沢?な悩みができてしまいましたが
「おめでとう」と声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

※すいません、別スレで誤爆してしまったので、再投稿ですorz

610: なーなしさん! 2018/05/27(日) 23:03:23 ID:
>>608 おめでとうございます 疲れを取るには お風呂をシャワーで済まさずに
ちゃんと浴槽で入浴すること が大事だと聞きます。

これから暑い季節になります、水分補充こまめにして入浴で血行も良くして
疲れを取って、毎日のお仕事頑張ってください。

私もこれから失業保険貰ってから転職活動頑張ります。

613: 563 2018/05/28(月) 05:23:41 ID:
>>610
ありがとうございます、610さんにも幸ありますように。