引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-8-15-2
602: なーなしさん! 2018/05/25(金) 01:41:04 ID:
幼稚園のころ工作などで使っていたハサミが丈夫でいまだに使っている。
指入れるところは小さいし使いにくいんだけど、服の値札をとるとかちょっとした時に使うのに活躍している。
子供の習い事先で、私が通っていた幼稚園に通園中の子がいるんだけど、たまたま使う用事があってそのハサミを持っていったとき「それ〇〇ちゃんも持ってるー!」と言われた。
ママにも聞くとやはり同じハサミらしい。
30数年経っているのに変わらないデザインのハサミを使っていることに驚き。
物持ち良すぎーと笑われたけど、これからも大事に使おうと思った。

603: なーなしさん! 2018/05/25(金) 11:47:56 ID:
>>602
私も実家にある、指を入れるところに名札がついたまま。
うちのは最前線で活躍してるよw
30年近く前のはさみだけれど錆びる事なく大切に使って貰っているのを見ると嬉しい。
何故か私より下の他の兄弟のはさみは無いんだけれどね、個人で持っているのかしら