引用元:誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513440570/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


410: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)13:27:19 ID:0ce
生後半年くらいのオスとメスの猫(一緒に拾ったのでたぶんきょうだい)
最初はほっぺをくっつけあったりにおいをかぎあったりしているのですが、
メスのほうがオスの毛をなめているうちに喉に噛みつきます。
人間にやられたら痛いだろうな、というくらいの勢いで噛んでいます。
でもオスは逃げることはせず好きにさせています。
猫にとっては遊び、じゃれあいなのでしょうか?
血は出ていないしケガもしていないのでそのままにしていますが、
猫同士できょうだいだったらそれくらいのコミュニケーションは普通なのでしょうか?
愛情表現のひとつなのでしょうか?
反対にオスがメスを噛んでいるところは見たことがありません。
多頭飼いは初めてなのでわかりません。教えてください。

417: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)09:43:57 ID:eB1
>>410
うちにも猫が2匹いるのですが、同じようなことをやってます
もし激しさに不安を感じるようでしたら、動物病院でワクチン接種のついでに獣医さんに聞いてみたらどうですか?
噛まれた跡とか見てもらえるでしょうし