引用元:何を書いても構いませんので@生活板65
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


75: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)11:07:19 ID:Vhd
お盆休みの前日に歯医者さんに行ったら、
「歯並びきれいですね。矯正されました?」
って言われて「何もした事ないですよ。」って言ったら
「自然とこんなにきれいな歯並びになるなんてご両親に感謝しないと。ですね。」
って言われて、ハッピーだったんだけど、
今朝鏡見ながら歯磨きしてて気づいた。

私の顔が大きくて歯が生えるスペースがゆったりとあるから歯並びがキレイなんだ!
現代人は顎が小さいから歯のスペースが無いんだ!!

あああ。気付いてしまった。
気付かなかったらハッピーな気分のまま盆休み明けの仕事初日を乗り切れたのに。。

78: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)11:33:30 ID:eCA
>>75
私、市販の帽子が入らない事があるぐらい顔が大きくて、現代人とは程遠いスタイルだけど、顎だけ現代人みたい。
「顎が小さくて歯が生えるスペースが無いので1本足りません、矯正するなら歯を抜かないと難しいです」と言われたわ。親知らずもなった事無い(現代人?は親知らずなりにくいとか)。
私の場合は、歯がガチャガチャな訳ではなく、前歯が1本飛び出てるのよね、それを直すだけでも印象良くなるとは思うけど、「上手くいくかわからない矯正にたった1本の歯の為に沢山のお金をかけて健康な歯を抜く」事が嫌で矯正してない。

歯並びが綺麗なのと目が良い人は、何よりもうらやましい。

87: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)19:17:39 ID:Vhd
>>78
レスありがとう。
歯並びが良かっただけでも感謝する事にします。
矯正って本当に高額だもんね。