引用元:何を書いても構いませんので@生活板65
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2018-8-28-2
438: 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)19:55:34 ID:ti9
今日家族でとあるイベントに行った帰りの電車での出来事。少し長いです。
私は両手に荷物、夫は娘を抱えた状態、息子は夫にしがみついて満員電車の中で立っていた。
間もなく降りる駅、というタイミングで夫は息子に「次で降りるからパパのシャツ掴んでて!」と足下の息子に指示を出した。
が、息子はより掴みやすい私のウエストポーチのベルトを掴んで降りた。
ホームに降り暫く歩いたら夫が「あれ、なんでタロウ(仮)そこにいんの?」とすっとんきょうな声を出した。
夫の方へ振り返ると、知らない男の子が夫のシャツを掴んでいた。
息子と同い年くらいの男の子は掴んだシャツが自分の親で無いと気付いて大泣き。
駅員を呼んだりしながら男の子を宥めていると、駅員からどうやら両親は次の駅で降りて駅員に相談した模様だと聞いた。
帰っても良かったのだが、駅員の中で一人きりなのは可哀想だと思ったので両親の到着を待った。
いざ両親が来ると、旦那さんは夫と似たような色合いのシャツを着ていた。
なーんだと思っていたら、次の瞬間男の子が間違えた理由が分かった。
旦那さんの声と夫の声が瓜二つだった。
当人同士は自分の声は違って聞こえるので否定したが、声だけ聞いたら双子そのものだった。
男の子は夫の声を自分の父親の声と勘違いして指示に従ってしまったらしい。
世の中には同じ顔の人間が~~とは聞いたことあるが、同じ声の人間もいるのだなと、とても驚いた。
衝撃スレに書くほどでは無いが本当に驚いた。

440: 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)21:19:07 ID:PKV
>>438
充分衝撃的だと思うW 声が似ている、服が似ているのどちらかだけだったらたまにある事だと思うけどそれが揃うってのはかなり珍しい事じゃないかな そっくりさんの子供さんも無事に親御さんと合流出来て良かった
乙です