引用元:何を書いても構いませんので@生活板66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536208757/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


481: 名無しさん@おーぷん 2018/09/19(水)22:59:35 ID:B0H
仕事柄、初夏~晩秋ぐらいまですごく忙しい部署にいるんだけど、そこに他部署から助っ人が来てくれた。
噂で、結構顔に出ちゃう若い女の子が来ると聞いて、この時期は誰もがピリピリしてるから大丈夫かなぁと不安になった。
仕事を頼んで、ちょっと嫌そうな顔をされるとどうしてもイラッとしてしまうんだよね。

それで、七月二十日から来てくれた子。
噂通り、物凄く表情に出る。
でも、マイナスな感情が出てるわけじゃないんだよね。
忙しいときでも笑顔だし、返事もちゃんとして、いつも「ありがとうございます!」って笑顔で言ってくれるの。

困ったことがあると困った顔をして相談してくるんだけど、その表情がまさに困ってます!って感じで逆に面白い。
結構大変な仕事とか、沢山の仕事を頼んじゃう時もあるんだけど、そういう時は頑張ります!って笑ってくれる。
正直、かなり癒されてる。

この時期は毎年、他部署の人が入るのに戸惑うぐらいピリピリしてるんだけど、今年は助っ人の子のおかげで結構和やかで
多分、みんなその子に癒されてるんだと思う。
いつも元気で笑顔で、ありがとうってみんなにお礼を言って回れる子って本当に素敵だなって思った。
助っ人じゃなくて、うちの部署に異動してくれないかなぁ……。