引用元:【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part93
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251: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)11:11:30 ID:???
同じスーパーでも店員さんの対応に差があると当たり外れを感じてしまう。
どちらも仕事はしてるからダメな店員さんではないけど。
レジ待ちが混み始めたら、自分のところが終わった瞬間「こちら空いてますよー」と声掛けできる人と終わってもぼーっと立ったまま客が来るのを待ってるだけの人。
空いてるレジで待ってる客がいなければかごを運んでくれたり手伝ってくれる人とレシート返した瞬間無の境地に至る人。
客的には前者の対応してくれる方が嬉しいから、そういう気配りしてくれる人には追加で報酬がつくようにして欲しい。

252: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)11:23:51 ID:???
上司が見てるなら昇給に影響するかな?
あとはお客様の投書にかくとか。たまに◯さんの対応がいいとか書いてあるよ

254: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)11:24:44 ID:???
>>251
嬉しい対応をしてくれた店員さんのことはご意見箱とかお客様の声箱なんかに何度も投書してはどうだろう
励みになるだろうし上司からの評価ポイントになると思うよ

255: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)11:27:54 ID:???
でもスーパーにより研修の程度があるようで、このスーパーは平均点自体が高いなってスーパーない?
乗り換え駅のスーパーなんだけど、かなり全員きちんとしてる
多分研修資料や基礎が違うと思う。全員の平均点が高いというか

256: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)11:32:24 ID:???
>>251
お客様アンケートとかあるなら書いてあげてほしい
わたしの場合は残念ながら時給には反映されなかったけど
めちゃくちゃ嬉しいしモチベーション上がるよ
元スーパーレジ打ちBBAより