引用元:何を書いても構いませんので@生活板66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536208757/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


833: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)17:35:27 ID:pwq
上の方で変わった個人バイト経験のある人が書き込んでいたけど、自分も少し変わった仕事してたから勝手に語る。
実家が比較的裕福で、私は手先が器用だから普段は小物やアクセサリーを作ってフリマアプリで売ったり知り合いの店舗に置かせてもらったりしてる。
変わった仕事は知り合いからの依頼や成り行きで。

1,発掘作業
知り合いの研究者からの依頼で、詳細と場所は暈すがの採掘の手伝い。古い壊れ物を扱うので身長にしなくてはならず時間と根気のいる作業で神経を使った。
危険度☆☆☆☆☆ 楽しさ★★☆☆☆


2,愚痴聴き
SNSで知り合い、リアルで会って飲みに行くほど仲良くなった愚痴聴き屋から人手不足のため1日手伝って欲しいと頼まれた。
おっさんの家に居場所がないとの愚痴30分、主婦の旦那への愚痴30分、未成年の人間関係の悩み30分、キャバ嬢の店長と痛客の愚痴60分。
「男性は頑張ってるね、凄いよと応援されたくて、女性は共感と適度に相槌を打って聞いてくれる人を求めてる」と言った愚痴聞き屋の彼の言葉は正しかった事が分かった。
危険度★☆☆☆☆ 楽しさ★☆☆☆☆

3,教室を開いて欲しいという依頼
小物作り、趣味の陶芸や藍染めやアクセサリー作り(シルバー、レジン、布など)、エクササイズや料理を教えて欲しいと頼まれ、主婦や会社帰りの男性を中心に多いときで20名ほど教えていた。
今で言うストーカーがふたり(70代男性と40代女性)でき、警察沙汰になったので終了
危険度★★★☆☆ 楽しさ★★★☆☆

4, スタント
もう10年近く前、スタントマンの親戚の教え子からの依頼で暈すけど
①耐火ジェルと耐火繊維の服に身を包みアクション
②ビルの高層階からガラスを突き破り落下
映像化されてて時々観返すけど今ではムリ。
危険度★★★★★ 楽しさ★★★★★

5,友達から親友へ
病気がちかつ親が転勤族で友達の少なかった同性の依頼者から、友達として遊んで欲しいと頼まれ遊ぶこと10数回。話しも好みも合うので、次第に依頼があると嬉しくなるように。
結婚式にも参加して欲しいと頼まれサクラとして出席。こじんまりした式で友人代表スピーチと歌、2次会の司会も引き受ける。
式に招待されていた新郎友人と、何やかんやあって付き合い始め結婚へ。
以降、家族ぐるみのお付き合いに。
あれ?サクラじゃなくね?
危険度☆☆☆☆☆ 楽しさ★★★★★

839: 名無しさん@おーぷん 2018/09/30(日)00:14:58 ID:9AH
>>833
自分はあんまり変わったバイトはしてないけど、インパクトのある奴を一つだけ。

【採集クエスト:マムシの捕獲ツアー】
応生の研究室で使う蛇毒の確保
報酬金 日当1万
契約金 ゼロ 旅費は大学持ち
指定地 沖縄
クエストLv★★★★

なんかね、ながいぼうでひたすらへびをぶったたくの。
ただでおきなわりょこううまーとかあまかったわにどとやんない。

842: 名無しさん@おーぷん 2018/09/30(日)00:29:25 ID:kIK
>>839
沖縄にいるのははマムシじゃなくてハブじゃないか?

834: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)18:53:49 ID:T7y
>>833
3以外の他の依頼は人手が要るとかの理由が判るんだけど、教室を開く依頼って依頼者が開く訳にはいかなかったの? 最後の5はちょっといい話でワロタW