引用元:□□□チラシの裏6枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


997: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)00:34:32 ID:PeD
我が家は築30年を超えるぼろマンション。
子供も巣立ったし、あとは還暦を迎えた夫&私だけだから、
夫婦高齢化に備えて、
室内の段差解消と、手すりを取り付けるバリアフリー工事を含めて
全面リフォームをした。

新居(じゃないけど、気分は)での初めての夜。
どこもかしこも新品ピカピカ、
家具の配置なども終わって、じゃ、お風呂に入るかとなって。
なにしろ新品、ピカピカ輝く本当の一番風呂!
まずいそいそと服を脱いだ夫が、浴室に一歩入って、
「う?」とかすかに変な声を出した。
どうしたのと声をかけようとしたが、普通に水音がし始めたので
ちょいと足でも滑らせただけかと放っておいた。

夫が出た後、私が入った。
浴室に一歩入った途端、私も「うっ」と変な声を出してしまった。

リフォーム前は、浴室には、胸から上しか映らない、小さい鏡しかなかった。
洗面所も同様。
全身の映る「姿見」は寝室にしかなく、それは外出前の身だしなみチェック用。
つまりこれまで、自分の一糸まとわぬ全身を見たことがなかった。
旅館とか温泉とかで大きな鏡があるところもあるけど、
そんなところで自分のヌードをしげしげと見ないし。
続く。

998: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)00:36:04 ID:PeD
続き。
しかしリフォーム後は、浴室に全身の映る大きな(縦に長い)鏡が取り付けられており、
浴室に一歩入ると、どどんと自分の全身が目に入る。
シャワーを浴びたり体を洗ったりしている間、ずっと目に入る。

知らなかった。
いや、うすうす気づいていたが、目の前に突き付けられて、認めざるを得なかった。
自分の体がこんなにダルダルになってたなんて。
こんなにタプタプになってたなんて。
こんなに下腹がユンユン揺れてたなんて。
思ってたよりずっと足が短かったなんて。

がっくりしてお風呂から出て、キッチンでスポーツドリンクを飲んでいる夫に
「全身の映る鏡って、残酷だねえ」と言ってみたら、夫もうんうんとうなずいて、
「俺も自分のヌード見て、びっくりして変な声出ちゃったよ」。
私「やっぱり、思ったよりお腹が出ていて、足が短かった?」
夫「それは言わないお約束」

とりあえず、週末にウォーキングを始めることにした。
年寄りは話が長くてごめんなさいね。