引用元:その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


関連記事:
猫を拾った場合、真っ先に何をしたら良いですか?

293: スレ立て534◆VYBuDKftjQ 2018/10/03(水)09:25:31 ID:lED
おはようございます。
スレを立てるまでに至らないスレPart104で子猫を拾った者です。
上司からは、アドバイスをくださった方々にしっかりとお礼を言うようにと言付かり、
助けてくださった方々に、お礼とご報告をさせていただきたく思います。

一夜限りの宿を探していたチビ助ですが、預かって頂いたおじさん宅の飼い猫さんとの相性は悪くないみたいです。
あの時は色んな人に声をかけすぎて、正直なところ情報が混同しておりましたが、おじさん宅は高齢ですが飼い猫さんがいて、おばあちゃん猫との相性をみて検討してもらいました。
奥様と連絡先を交換させていただき、かかった病院と獣医さんの診察内容は説明致しました。

一晩預かってもらう予定でしたが、奥様から「この後の引取先は決まっていますか?」と連絡がきて、決まっていないことを返信したところ、
一時は親を呼ぶような鳴き方をして、棚の隙間やカーテンの裏からなかなか出てこない時もありましたが、今はおばあちゃん猫の後を付いて回るようにりました。と来ました。
おばあちゃん猫も最初は執拗にチビ助を追い回そうとしたり、寄ってきたチビ助をわざと避けたりしていましたが、
今は落ち着いて背中を舐めているとのことでした。
詰まるところ、相性は悪くないようなので、もう少し様子見はするができたらこのまま引き取りたいとのことです。

とりあえず、まだ様子見段階なので、預かり延長ということでチビ助はまだおじさん宅です。
おじさんが写真をやたら私に見せてくるんですが、とりあえずは元気そうです。
避妊などもこのままならおじさん宅の方でやっていただけるとのことなので、
先日のカンパの残りは支度金としておじさんにお渡しすることになりました。

ある方が良い会社と言ってくださり、そのまま上司に報告したところ、
社長も得意げになって何万かくださり、切り良く10万の支度金になりました。
いっそのこと、社名も載せてしまえと調子の乗りすぎているおじさんたちに、
これからネットリテラシー指導をしなければならないので、今回はこれにて失礼します。
早く動物病院に行けと言ってくださった方、ありがとうございました。

294: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)09:28:13 ID:93E
>>293
ネットリテラシー指導w
皆の優しさに包まれてすくすく育って猫生を全うして頂きたい

295: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)09:44:06 ID:gvP
>>293
とりあえず一時的でも決まって良かったね 朝からほっこりする報告ありがとう
乙でした

296: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:57:25 ID:oJ2
>>293
チビ助ちゃんの居場所が決まりそうで本当によかった!
私も微力ながらお力添えできたこと嬉しいです
同僚と上司、社長さんにもよろしくお伝えください!