引用元:何を書いても構いませんので@生活板67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)20:15:41 ID:Kra
30年ぐらい前、大阪のベッドタウンである小さな町の図書館で教えてもらった折り紙を思い出したい。
・・・とたまに思う。
教わった数年後ですでに覚えていなかったからもう無理だろうけど。
折り紙の本に載ってないか、本屋でたまに見るけど見つからない。
オリジナルだったのかもしれない。

今日、文章にしてみようと思って気付いた。
それが車だったのかトラックだったのか電車だったのがわからなくなっている。

覚えているのは、黒い折り紙を四つに切ってタイヤを作ったことだけ。
たぶん本体は折り紙を1枚すべて使う。
つまようじでタイヤを止めていた気もする。

が、もうそこまでだけ。
実家を離れている上、きっと図書館にも当時を知る人は残されてないだろうし、
そもそもシルバータウンと化したあの町の小さな図書館じたいが残っていないかもしれない。

でも本屋で折り紙の本を見ることはやめないんだろうなあ。

43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)20:59:01 ID:GwM
>>40
それって立体的に自立出来るやつ?
それとも平面的でペタッとしてるやつ?