引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-10-12-1

856: なーなしさん! 2018/07/19(木) 12:19:35 ID:
3歳半になる娘に買い物中叱られてしまった
最近の猛暑続きてすっかり食欲がなくなってしまって、「お母さんは今日の夕飯は食べなくてもいいかなー」と冗談ぽく呟いた
そうしたら、お手伝い!と言って買い物カゴを一生懸命持ってくれていた娘がカゴをドンと床に置いてほっぺたを膨らませて怒っている


え?どうした?と思って娘に声を掛けたら「ごはんたべないとしんじゃうでしょー!!!」ってめちゃくちゃ叱られた
ほっぺた膨らませて両手を腰に当てて凄く真剣な目をしていた
心配してくれているんだという嬉しさとなんとなく呟いた言葉で心配させた申し訳ない気持ち・本気で怒っているっぽいけどこんな漫みたいなリアクションするんだ…という自分の中の冷静さとリアクション可愛いなという親バカさと様々な感情が一気に入り混じった

娘にこれ以上心配掛けたくないからと夕飯はちょっと無理して食べたんだけど、食べたおかげでちょっと元気が出た
娘が正しかったよ、ありがとう

862: なーなしさん! 2018/07/20(金) 20:21:55 ID:
>>856
食欲がないときは、何にでもポン酢かけるのがおすすめ!
卵ご飯も醤油の代わりに。冷凍うどんを解凍したら生卵とポン酢(味が物足りなければだし投入)
夕食だったら冷しゃぶとかにも。蒸し野菜にも。って感じで。

さっぱりのどを通るようになるし、すっぱいもの食べると食欲出るようになるからさ!
もちろん素麺にもおすすめ。

863: なーなしさん! 2018/07/21(土) 02:54:13 ID:
夏はとりあえず梅干し食べとけって、昔うちのかーちゃん言ってた

874: ななしの犬 2018/07/22(日) 22:14:28 ID:
>>856
娘さん優しいですね!
暑さで大変ですが、少しでも食べて夏を乗り切りましょう!
856さんの娘さんみたいな優しい子どもに育てたいなぁ