引用元:チラシの裏 9枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1522504868/
※当サイトの掲示板です


2018-10-17-1
188: なーなしさん! 2018/07/08(日) 09:56:11 ID:
電器店のレジ(食品、生活用品コーナー近く)で体操服姿の中学生男子が袋詰めをしてた。
職場体験なんだなー、と見てたら私の前に並んでたおばちゃんも、その前に並んでたおばちゃんもみーんな話しかけてるw
おばちゃんの声はなんとなく聞こえるけど、中学生男子の声は聞こえない。多分うなずいてるだけ。そりゃ思春期真っ只中の中学生男子で知らないおばちゃんとにこやかに話せるスキル持ってる方が稀だよね。
前のおばちゃんが笑顔で頑張ってね!と去って行って、いざ私の番。話しかけたかったけど!頑張ってね!って言いたかったけど!我慢した!
知らない人にもガンガン話しかけたくなるおばちゃんに片足突っ込んでるなwいつか立派なおばちゃんになってやるぜ!
その時買ったミスターイトウのチョコチップクッキーうまうま。

189: なーなしさん! 2018/07/09(月) 01:00:49 ID:
>>188
私なら余裕で「このガムも追加で!頑張ってるね!」やるわ~
新人さんのレジってわかると、途端にソワソワしちゃうなwなんか初々しくてww
お釣りの渡し方も、丁寧だったりまごついたり微笑ましい(*・ω・)