引用元:何を書いても構いませんので@生活板67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


590: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)17:39:14 ID:TFF
この間、友人とショッピングセンターに行った。
目的の場所まで歩いてる途中、子どもの泣き声がしたのでそちらを見るとナチュラルな金髪の女の子。
おいおい外国人かよ、ただでさえ子どもなのにコミュニケーション……とか俺が考えていると、友人は真っ直ぐ少女の元へ向かった。
少女の目の前で屈むと友人はよく通る声で「こんにちは、どうしたの?」と日本語で尋ねた。
するとそれまで「ママ~」として言ってなかった少女は日本語で「ママいない~」と言った。
友人は少女の話を聞いて、抱き上げてインフォメーションへ連れていき、無事両親と再会させた。
解決してから友人になんで日本語通じると分かったのか聞いたら、とりあえず日本語で話しかけただけだと言った。仮に言葉が通じなくても関係ない、とも。
更に、誘拐とかの誤解は怖くなかったのかと聞いたら、あんだけ人目があるのにんなことするバカがいるかだと。
そちらに関しては何とも言えないが、友人の行動力には驚かされた。