引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


469: なーなしさん! 2018/06/24(日) 09:10:02 ID:
夢を見た。
高校で全校生徒でやる鬼ごっこのようなものに、鬼が突然寝て目覚めない現象が起きた。調べてみると、保健室で大賢者さまが眠っており、強い魔力で皆を眠りに落としてることがわかった。
ここで大賢者さまの周りにクマのぬいぐるみが三つ置いてあり、それぞれ「醒めぬ眠り」「永久の眠り」「邂逅のための別れ」とかいてあって、どれか一つを賢者さまの寝てる隣に置いて起こすようだ。

この辺りからゲームみたいになって来て、どのクマのぬいぐるみを置きますか?の下に「殴る」というコマンドが出て来たwwとりあえず殴ってみたら、眠りの世界に落とされて、夕暮れ時の、逢魔時の校舎を延々と彷徨うことになった。
あたりではないクマをおいても同じ。セーブをロードして戻る。
正解は「邂逅のための別れ」なんでこれが正解なんだよ?と思いつつ、やっと起きる賢者さま。話を聞くに大切な人を失くしてしまって、絶望して眠りの魔法をかけて眠りに落ちた。魔力で他人も眠りに落ちて目覚めなければいいと思ったそうな。「邂逅のための別れ」が、あたりなのは、前を向いて生きるため。
ここで起きた。賢者さまも人なんだなあと思った

2018-10-28-2
※殴るイラストは怒られるのでこちらのイラストでお許しください