引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です


2020-6-13-4
371: なーなしさん! 2018/07/05(木) 13:53:55 ID:
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌よう。
初めて参加させて頂きますので、失礼があったらごめんなさい。

先日、愛馬ムァン・マチャッリにてシゴート草原へ遠乗りした日の事。
ツ・ユー卿に遭遇した時の為、アンブレ・ラーのお守りを愛馬の首近くにくくり付けておりましたの。
そうして軽快に愛馬と共に風を感じておりましたところ、ふと視界の端を何かが掠めましたのよ。
なんだか気になって愛馬を停めて振り返ると、アンブレ・ラーが地面に落ちておりましたわ。愛馬のアグレッシヴな動きでも大丈夫なように、マァジ=クトェイプの呪文と共に有ったはずなのに……!?と驚愕しきりでしたわ。
チ・コクードゥアメ=ゼッ・タイの呪文で我に返った私が確認したところ、くくり付けておいた持ち手のみが愛馬の首にくっついてましたわ……。拾いに行く時の空しさと来たらもう……。
これはきっとツ・ユー卿の悪戯ね!決してアツカ・イザツスギーの呪いな訳ではありません事よ。

問題なのはここからですの。
長年使ってきたアンブレ・ラーですもの。それなりに愛着がありますのよ。
セ・ツチャク・ズアイの魔法をかければ表向きは大丈夫でしょうけど、カゼツ・ヨ=イネンで柄から先が飛ばされたり、ましてや飛ばされた先に誰かいらしたら、と思うと躊躇してしまいますの。
皆様ならどうなさいます?

372: なーなしさん! 2018/07/05(木) 17:35:49 ID:
>>371
ご機嫌よう喪姉様。長年仕えていたアンブレ・ラーもバッキャリ・オ・レッタなる病にかかったのなら、もう暇を出すしかありませんことよ?
若くて凛々しい、あるいは清々しいし装いのものを新たに召し抱える時期ですわ。

373: なーなしさん! 2018/07/06(金) 08:40:52 ID:
>>372喪姉さま。ありがとうございます。

そうですわね。カッゼにも強い大きめのアンブレ・ラーでしたので愛着はありますが、ワ・ライ=バナーシで済んでる内に変更するべきですわね!
最近はアッメニーヌゥレルト=エガウ・キデ・ルネンなんて素敵な物もあるそうですの。魅惑のヌ・コの物もあるとか。
あら!そんな素敵な物を迎えてしまうとツ・ユー卿を待ちわびてしまいそう……。いやですわ私ったら。
今まで頑張ってくれたアンブレ・ラーは十分に労って、新しい子を迎える事にいたしますわ。

374: なーなしさん! 2018/07/06(金) 21:04:13 ID:
皆様ごきげんよう。
カラ・ツゥユーを心配しておりましたのに、各地で雨が降っておりますわね。
私の領地では少し小ぶりになって参りましたの。
思いきってナ・ガグッツを装着して、メッシーナを捕まえに出かけましたのよ。
スパーに向かう途中はダックリュの呪いにかかった小川。
その側には「チョトミ・テクル」の誘惑にかられたトシヨッリが沢山集まっておりましたわ。
若気の至りなのか、溢れたユゥスイチーをジリッキ馬でかけようとした若者もいたそうで、ショボ・ショ殿下にお叱りをうけたとか。
お互い気をつけましょうね。
これ以上被害が大きくならないことを祈っておりますわ。

375: なーなしさん! 2018/07/06(金) 22:50:48 ID:
我が領地も雨が降ったり止んだり…。
外には出ずに窓から眺めておりましたら、ケイサー・トゥン少将のパットゥ=ローレォルェォ行進も賑やかでしたわ。

376: なーなしさん! 2018/07/06(金) 23:09:27 ID:
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
そしてみなみな様方ご無事でいらっしゃいますことでしょうか?
テレ・ヴィ・ジョーンでもいたましい事故が多く知らされ、ない胸が痛みますわ…。
天候自然には逆らえませんことですし、>>374喪嬢様と共にお祈り致しますわ。

>>371喪嬢様のアンブレ・ラーもゴウウー卿の襲来を察して身をお引きになったに
違いありませんことよ。アメカゼーが強ければ、主を守ることかないませんもの。
忠義の者として手厚くお労りさしあげて下さいまし。

しかしながら、わがアンブレ・ラーは390円(消費税5%のみぎりに購入)だという
事実を思い出してしまいましたわ。


378: なーなしさん! 2018/07/07(土) 00:22:15 ID:
>>376喪嬢様、ありがとうございます。

アンブレ・ラーを労いつつ、改めて確認しておりましたら、私、気づいてしまいましたの。
コレ=スッポヌ=ケトゥルヤンの病でしたのよ。まるでワインのコルクの様ですわ。
センムォ・ンテンの魔法使いに預けたら直るのではないかしら!?と、ちょっと嬉しくなりましたの。
オーアッメのトック=ベツ・ケイホーウも出ておりますし、急がず魔法使いを探してみる事に致しますわ。

どうか喪嬢様、喪姉様方もお気を付けになってね。
こんな時はクロゥケットでも嗜んで、屋敷に滞在なさる事をお勧め致しますわ。カ・ワヲミ=テクルの発作が出ないように、私お祈りしておりますわ。

379: なーなしさん! 2018/07/07(土) 11:01:53 ID:
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?

ケイサー・トゥン少将もショボ・ショ殿下もたいそうお忙しだったご様子、
ジエーイターイ卿などもさぞかしお働きあそばしましたことでしょう。
雨は小やみになっておりますが、まだ油断は禁物ですわね。
しかしながらわが屋敷、実は目の前がノウギョウヨウスーイでございますの。
カ・ワヲミ=テクルどころか、リアルカワミエールですわ。水位が上がっていて
屋敷の中にいても恐ろしいことですわ。雨が少なくてもこのありさまですもの、
ゴウウ卿がお通りあそばされた地域のみなさまの恐ろしさ、お察し致しますわ。


>>378喪嬢様、従者アンブレ・ラー殿がよき魔法使い殿にお預け出来るよう
祈っておりますわ。

380: なーなしさん! 2018/07/19(木) 12:10:23 ID:
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
>>371でございます。

この度のゴウウー卿により、被害を受けられた多くの方々にお見舞いを申し上げますわ。
皆様大丈夫でいらっしゃいましたか?
私の所はかなりの被害を受けたところもあり、ニ・ユウスを伺う度に胸が痛くなる思いを受けておりますの。一時は大店のコン・ヴィーニでも棚が空になったりしましたが、ブ・ツリュゥも大分元に戻って来たようですわ。

>>379喪嬢様、優しいお言葉をありがとうございます。
グゥグルー様に伺った所、センムォ・ンテンの魔法使いに頼る以外に、ジ・ブンデヤ=レルモンも可能な症状のようですの。いわゆるディア・イ=ワイですわね。
皆様の優しいお言葉に、とても慰められましたわ。本当にありがとうございます。


昨日などはヨ=ンジュゥ・ドを記録した領地もあるとか。皆様もナツバ・ティなどにはお気を付けになって下さいましね。

381: なーなしさん! 2018/07/19(木) 14:51:49 ID:
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?>>379喪ですわ。

このたびのゴウウー卿のご乱心により、被害をお受けになったすべてのみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
わが国は隣国が被害が大きく、ご乱心の後は気温が高くなったため、お疲れご苦労
いかほどかと胸が痛みますわね…平穏無事が一番だと痛感致しましたの。
どうぞみなみなさまご無理なさいませぬよう、お労り下さいましな。

とはいえ、>>371=380喪嬢様の従者アンブレ・ラー殿がご快癒されそうなのはたいへん
喜ばしいことですわ。愛を感じますわね。

それにしても、こうも暑いとドレスやコルセットなどを脱いで、従者センプゥーキや
執事のエア・コーンのいる場所から離れられなく…は、私としたことが、レディに
あるまじき…も、もちろんドレスはそのままですわよ。
決して下から扇で仰いだりなど…、…、おほほ、ごめん下さいませ。