引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


890: なーなしさん! 2018/07/28(土) 13:17:00 ID:
鉄道会社のイベントで
スタンプラリー→わかる
ラッピング電車→わかる
駅名看板特別装飾→わかる
貸切イベント列車→わかる
だがその特別装飾がイラスト装飾じゃなくて駅名自体が
上ラオウ岡(上大岡)駅とか京○かぁまたたたたーっ(○急蒲田)駅とかになったり
イベント列車ツアー名が「ザコと行く!ヒャッハートレイン」ってどうなのよ?
大丈夫か?京○急行

893: なーなしさん! 2018/07/28(土) 16:09:24 ID:
>>890
赤い弾丸に常識は通用しないんです
逝っとけダイヤの電車ですから
割と沿線住民からは愛されてます

894: なーなしさん! 2018/07/28(土) 22:03:10 ID:
>>893

逝っとけダイヤって何ですか?
気になる~
By関西在住

895: 893 2018/07/28(土) 23:03:47 ID:
>>894
事故災害時、復旧を待たずに行けるとこまで乗客を運べと臨機応変に種別(急行、普通など)や行き先を変更する神業ダイヤです。
「行けるとこまで行っとけ」が語源。
JRは殆どなく、私鉄だとままあることですが、他の追随を許さないほど京〇急行は有名です。
自分の乗ってる電車の行き先がいきなり変更されるので乗客にもスキルが要求されます。
とにかく電車を止めない会社で、春闘のニュースでも「京〇急行を除く各路線は」が枕詞でした。