引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


929: なーなしさん! 2018/08/06(月) 14:39:26 ID:
西郷どん県出身の母。もう何年もお墓参りに行ってないから元気なうちに行きたい、とは言うものの片道5時間くらいかかるから
時間とお金がーって行動に移すことはしなかった。たぶん飛行機予約したりなんだりの作業も面倒だったんだと思う。
というわけで、私が2泊3日で飛行機ホテルレンタカーもろもろ手配して行かざるを得ない状態にしてから
「行くぞ!○月△日から○月□日まであけとけ!」って宣言した。母と私と妹と3人で行ってくる。旅費は私と妹で。
母は「お金大丈夫なの?飛行機もホテルも高いんじゃないの?」って心配してたけど、最近は+(0゚・∀・) + ワクテカ +な感じで「旅費はあんたらが出してくれるとしても、旅行行くための新しいお洋服とかブーツとかバッグが欲しくなるわね。
どうしようかな、行くための準備でお金使って貧乏旅行になったら本末転倒よね。でも欲しいわね。買い物行かないとね♪」と思いの外楽しみにしてるようでこちらも嬉しい。
たまには思い切りって必要ね。少しは親孝行できたかな。全力でお墓参りと西郷どん巡りしてきます!

930: なーなしさん! 2018/08/06(月) 21:45:48 ID:
>>929
ごめん一瞬だが
西郷うどん県ってどっちだ
とおもた

931: 929 2018/08/06(月) 23:16:40 ID:
>>930
こちらこそ無駄に意味のない書き方してごめんw
普通に鹿児島って書きゃよかった

932: なーなしさん! 2018/08/07(火) 00:07:57 ID:
>>931
鹿児島いいなぁ。銘菓はかるかんが有名だけど、私は「春駒」って言うお菓子が好き。
物産展が来ないかな~と虎視眈々とデパートの催しをチェックしてるんだけど、中々来ないんだよね。
モチモチした食感が苦手でなければお勧めします!

933: なーなしさん! 2018/08/07(火) 02:13:59 ID:
>>931読んだら鹿児島行きたくなってきた
前に行った、知覧の武家屋敷の遠くの山を借景にして見る庭園をもう一度訪ねたい
いつ行くのかわからんけど、良い旅を( ・∀・)ノ

934: 929,931 2018/08/07(火) 09:23:25 ID:
レスくださった方ありがとう!11月に行くよ~!
「春駒」「知覧の武家屋敷」φ(・ω・ )メモメモ