引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-11-14-1
943: なーなしさん! 2018/08/08(水) 21:54:28 ID:
猫が帰って来たあぁぁぁぁぁ!
おっとうがうっかり網戸を閉め忘れて、家の猫軍団が外に出ちゃったのね。
その中に、最近家に来た元野良猫で、未だにだっこが大嫌いな小僧猫、ぼんた(仮)がいたの。
で、他の猫はみんな呼んだらすぐ帰ってきたのに、ぼんた(仮)だけは、人の顔を見たとたん逃げちゃったんだ。
それから一週間、それほど遠くにはいっていないはず、と、探し回っていたんだけど、2日前におっとうの部屋のベランダに現れたのよ。
人の顔を見て、くねくねしてみせるんだけど、家には入らないの。
だから、猫のカリカリをちょっと出してやって、だんだんに馴らして家の中に入れようとしてたの。
そしたら、今朝になって家の中にいるのよ!
びっくりしてたら、おっとうが、「窓を開けて、好きに出入りできるようにして、部屋の中でくつろいだところで窓を閉めた」んですって。
ぼんた(仮)は、「え?外なんて行ってませんけど?」って顔してるけど、なんかこ汚くなってやせちゃってるの。
ともかく、無事に帰ってきてくれて良かった。
おっとうが「野良に帰っちゃったのかなあ」って言ったとき、思わず「帰っちゃったんじゃなくて、帰しちゃったんだよ」っていっちゃったんだけど、
それを聞いたおっとうがずっとしょぼんとしちゃってて、ちょっと気まずかったのよ。
猫が出ちゃって以来、この暑い中、窓を網戸にしようとしないし。
これからは、猫が出られない程度に窓を開けられるように、窓の後ろにつっかえ棒をするわ。
ああもう、本当に帰ってきてくれて良かった。
桃もスイカも味気ない日々よ、さようなら!
がんこな体重がするっと減るくらい心配するのは、もうたくさんだもの。

945: なーなしさん! 2018/08/09(木) 04:35:49 ID:
>>943
うちも猫逃げたことあるんだけど、帰ってきたときの安心感半端ないよね
無事でよかった