引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2018-11-20-1

2: なーなしさん! 2018/08/29(水) 02:16:43 ID:
2ゲット!

先日、犬猫譲渡会に行ってきた。
20頭くらいだったかな。ほとんどが大型&中型サイズ。血統書付きは一頭だけで他はごちゃ混ぜ。
見に行くだけのつもりがすっかり飼う気マンマンの父が「ビビりのオスはいますか?」とスタッフさんに聞いてて笑った。
ちなみに「この子が一番ビビりです!」とオススメされたのはごつい大型犬だったのも面白かった。
個人的に気に入ったのは中型のオスだったんだけど、最終決定権を持っているのは母なんだよね。(前回は体調崩して行けなかった)

我が家の新メンバー、決まるか否かまだわかりません。

4: なーなしさん! 2018/08/29(水) 15:03:39 ID:
>>2
ステキな家族に出会えるといいですね

3: なーなしさん! 2018/08/29(水) 07:19:36 ID:
>>2
続報期待しておりますw

犬つながりで
前にどこかで朝の通勤時に盲導犬に癒されているって書いたんだけど
昨日も盲導犬に遭遇
なんか足にもふっとした温かい物が当たったんで見たら盲導犬の頭だった
そのまま靴の臭いを熱心に嗅がれた
・・・臭かったのかな

5: なーなしさん! 2018/08/29(水) 16:39:17 ID:
>>3
最近、盲導犬を観察して癒されている

こちらの方かしら
以前見た時に勝手に情景を思い浮かべてふふふってなってたの、続報を書き込んでくださると思ってなかったので嬉しいです、ありがとう
本当に「スンスン!この靴のにおい…知ってるワン!」だったら素敵ね

6: 2 2018/08/29(水) 23:39:19 ID:

>>3>>4
ありがとうございます!
結果と申しますかまだまだ道半ばかと。
どうやら母はメスの小型犬が気に入った様子。
ただ、実際に引き取るには何度も面会して、訓練受けて、スタッフさんの家庭訪問を受けて、とやることが目白押し。
引き取られて3日で犬を返されたこともあるそうです。
とりあえず来週の面会を楽しみに頑張ります!

>>3の盲導犬のお話羨ましい。生活圏内にいないからほとんど見たことないんです。
ラブラドールでしょうか?あの子達は元気一杯な明るい子が多いですよね。
ブンブン振り回す尻尾は痛かったけど(笑)

80: なーなしさん! 2018/09/12(水) 22:14:14 ID:
このスレの2で犬猫譲渡会に行ったと書いたものですが。

残念ながら落選してしまいましたorz
最初の面会の時はビクビクしながらもつぶらな瞳でこっちを見上げてくれたのになあ
何が気に入られなかったんだろう。

両親もがっくりしながらも、まあ縁がなかったからしょうがないよねという態度。
楽しみにしていたのになあ(´;Д;`)

83: なーなしさん! 2018/09/12(水) 22:41:28 ID:
>>80
残念だったね。
きっと見つかるよ!

89: なーなしさん! 2018/09/13(木) 15:35:15 ID:
>>80
きっと他にもっと縁のある子がいるんだと思います。
その子もあなたの家族に会えるのを待ってるはず!ステキな縁がありますように