引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


275: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)15:19:54 ID:BiO
50代前半の婆なんだけど、今年長年介護していた義母を見送ったのね。
最近色々落ち着いてきて、この間の結婚記念日に爺とふたりで久しぶりにステーキ食べに行ったの。
そのお店は昔ふたりでよく行ったお店で、年に二度ボーナスが出たときだけと決めて行ってた
高級和牛ステーキのお店。
久しぶりにあの蕩けるような霜降りのお肉が食べられる!と、予約をしてから当日まで
爺とふたりでウキウキスキップしながら過ごしたわ。


で当日。10年ぐらいぶりに行って、目の前の鉄板で手際よく焼かれて行くお肉に涎が出そうな勢い。
一切れ口に入れて、涙が出そうなぐらい美味しかった。あ~これこれ!おいしい~!!って。
ところがそう感じたのは3切までで、4切れ目ぐらいからはちょっとクドくなり、もういい・・・って感じ。
味が落ちたとかは絶対ないと思う。たぶん婆たちの方の問題よ。
年を取ると脂を受け付けなくなるみたいな話はたまに聞いたけど、あれって突然やってくるのかしら?
家ですき焼きやったり、トンカツしても全然あんな感じにはならなかったのに。
そんな年になってしまったのかと婆、ちょっとショックだわ。

276: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)17:26:00 ID:9oO
>>275
長年の介護お疲れ様でした
婆は30代半ばに差し掛かるけど、ステーキは赤身しか食べられないわ
20年位前に前沢牛の焼肉を食べに行ったことがあったけど、霜降りのお肉で2~3口でダメだったわ