引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※本家は喪女限定です
※当サイトの掲示板です


384: なーなしさん! 2018/07/26(木) 15:44:27 ID:
喪姉様、喪嬢様がた、ご機嫌麗いかがしら。
わが身の住まうカントーでは、タブレトー・ヨホゥ氏の占いによる『アメキタル』と御聞きしておりましたのに、そんな気振りがございませんの。
二重フトォンの様な暑さは過ぎましたものの、まだまだ荒ぶるネツチュウ将の警戒が解かれませんわね。
皆々様、どうぞお疲れの出ませんように。

385: なーなしさん! 2018/07/26(木) 21:00:29 ID:
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

>>384
こちらタコヤーキ領では、本日久方振りにユダッチの宴がありましたのよ。ただいつもならば、宴のあとには涼しげな風が吹くのですが…

今週末はタイフーン公爵がお見えになるとのことですが、今回は随分と気まぐれな旅のようですわね。彼の旅路はひどく荒れることが多いと聞きますから、何事もないことを祈っておりますわ。
また彼がこちらにお見えの間はデマーエデ・スマ・シチマエの秘術が効きにくくなるのが…ごほん。皆様、くれぐれもお気を付けあそばせ。

386: なーなしさん! 2018/07/27(金) 09:56:46 ID:
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
私の住まう領地では、ゴウウー卿ご乱心の後は、モウ・ショー一座が参りましたの。
アッメの気配さえ吹き飛ばす熱いショーに、熱中して倒れる方すら出ている状態ですわ。

私はシオ・タ=ヴレットの守りを身に着けてどうにか熱中しないように気を付けておりますのよ。ですが、かの一座の活動は非常に広範囲な為避けることも出来ず、所用で出かけた際などにはクラクラしてしまいますわ。
最近は敬愛するクゥ・ラー様の教えを受ける為に、かの方の足跡を辿る様にスウ=パ-やコン・ヴィーニなどに足を延ばしつつ帰路についておりますの。
ですがかの一座は日が落ちた後にも精力的に活動なさっており、先日などは日付が変わる頃にサン=ジュウドォを披露するような非常識な事まで……!
はっ!私まで熱くなってはいけませんわね。ここは淑女らしくクールに行動したいと思いますわ。来週には3週間ぶりにアッメの気配を感じられそうですので、これで少し一座も落ち着いてくれると良いのですが……。
どうか皆様もお気を付けになって下さいませ。

連日の一座の活動に参ってしまい、ふと幼き頃に祖母に教えられた「ア・ツゥイト=イウ・カラアツークナ・ルンヤデ」を思い出しましたの。唱えてみたのですが、常にニ・クブトゥンを身に纏っている未熟な私ではレベルが足りず、魔法は発動しませんでしたわ。

387: なーなしさん! 2018/07/27(金) 12:44:09 ID:
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

カ・ントーでは、週末タイフォン卿の舞踏に戦々恐々…、いえ心待ちにしておりますの。
昨日は、荒ぶるネツチュウ将の凛々しいお姿にのぼせてしまい、はしたないことに私、『ハッナヂ・トゥマラフェン=ヤンッケ』してしまいましたのよ!女性特有の「シュケーツ習慣」に差し掛かった事も要因かしら?
ともかくシゼェン大王のおもてなしには皆様、体力温存して乗りきりましょう。

388: なーなしさん! 2018/07/28(土) 15:44:10 ID:
喪姉様方、ごきげんよう。
我がチー・ッバーはタイ=フーン卿がボウ・フ・ウーの舞を城の外で舞っていますのよ。

それなのに外で救護班の馬車に付いているサイレーンの音が聞こえます、こんな時にでも駆けつける救護班には頭が下がりますわ。
どうか皆様、タイ=フーン卿がお帰りになるまでは身の安全を第一にお考えくださいませ。

389: なーなしさん! 2018/09/18(火) 16:07:27 ID:
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
そして地震と台風の被害に遭われた方がいらっしゃったらお見舞いを
申し上げます。
ほんとうに恐ろしい災害ばかりで、身もすくむ思いでございますわ。

ということで、少し前に従者ヒジョ・ウヒン・ブックローを点検ののち
期限切れのヒジョーショクなどを交換しましたの。
ス・マーホなどお使いの喪姉様、喪嬢様がたはソーラー充電式バッテリー
などもご準備なさるとよろしいかもしれません。災害はないにこしたことが
ないのですけれども…そしてあれやこれや詰めすぎて、持ったらよろけて
あやうく転ぶところでしたわ。過ぎたるは及ばざるがごとしですわね。

暑さももうひと息、喪姉様、喪嬢様がたもお気をつけてお過ごしあそばしませ。
それではごきげんよう。

390: なーなしさん! 2018/09/18(火) 16:48:52 ID:
>>389 様、御姉様方ごきげんよう。
先日ティヴィーを見ておりましたら、ケイッサツ・スァイグァイ=ター・イサクの方が、ヒジョ袋の詰め方を披露しておりましたわ。
ブランケットや下着など軽いものは下、水は真ん中より上で背中寄りに。詰め方一つで少し軽く感じる魔法がございますのよ。ご参考になさって。

タ・イフーンの日は、ヒジョ・ショクを食べておりましたわ。出してみたらビスキュイがイカゲツ前キ・ゲンギレにかかっておりましたの。
5年も寝かせておけた、何もなかった幸せを噛み締めたら、口の中が砂漠と化しましたのよ。
皆様もキ・ゲンギレと極度乾燥にはお気をつけくださいませね。

391: なーなしさん! 2018/09/20(木) 00:06:09 ID:
>>390 喪姉様のご忠告に従って、我が一族もビチクショク領を改めて確認に走らせましたわ。

ニセン=ネンモン大の騒動の時に備蓄した、ペ・トボトル製の壺につめた清水が出てまいりましたの。
どうしたものかしらホホホホホorz

2018-11-30-1