引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2018-12-12-1
385: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)17:53:19 ID:XxI
ちょっと流れを高速で千切りキャベツを刻む勢いでぶったぎらせてちょうだい。

はじめて書き込むから婆の失態があったら許してちょうだい。

婆の息子の嫁子のことなんだけどね、早くに親御さんを亡くされて辛い思いをたくさんしてきただろうに、とってもいい子なのよ。
細やかな気遣いに料理や裁縫もとっても上手で(婆は料理の腕で完敗したの)こんな婆のことまで大切にしてくれるのよ。

でもね、いつもよくしてくれるからなにかお礼がしたくってプレゼントしようと思っても、嫁子がやりたいからやってるから、婆の好きなものを買ってくださいって全く受け取ってくれないの。

だから、婆はちょっと意地になっちゃって息子夫婦の一年目の結婚記念日に奮発してちょっと豪華なホテルの二泊三日をプレゼントしたの。

記念日に意地悪婆が余計なことをしたって罪悪感もあるけど、なんとか行ってもらったのよ。

そしたら、嫁子ったら帰ってくるなり婆の顔見るなりポロポロ涙こぼし始めたの。

余程気に入らなかったのかと思って何度も余計なことしてごめんねって謝ってたら、謝らないでって、素敵なプレゼントで嬉しくて、婆の顔みたらつい泣いちゃったって。

それを聞いたら婆もついつられて二人で泣き笑いしちゃったわ。

ホントによくあんな子が来てくれたと嫁子に感謝しかないの。きっと天国のご両親が暖かく見守ってくださってるのね。

天国のご両親に顔向けできないような婆にだけはならないとお墓参りのときに誓ってきたわ。


でもね、嫁子。頑張らずに健康で夫婦仲良く、笑顔でいてくれるだけで婆は満足なのよ?だから、こんな婆だけど、これからも仲良くしてあげて?

で、最後は愚痴なの。嫁子は料理が上手で美味しいから食い意地の張った欲張り婆はつい食べちゃって、嫁子が来てから八キロも太っちゃったのよ・・・

このままじゃ、老人ホームじゃなくて養豚場おくりにされそうで怖いわ。

わけのわからないことばかり書き込んでごめんなさい。これで失礼するわ。

386: 287 2018/12/11(火)18:08:57 ID:xjU
>>385
帰宅途中地下鉄で目頭が熱くなっちゃったじゃない!
婆も嫁子ちゃんも2人とも素敵
若くてもしっかりしてて素敵な子を見ると見習わなきゃって思うわよね
私は年々意地悪で気が強くなってきたので反省したわ
明日から優しくなろう

388: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)21:35:10 ID:Qi7
>>385
良い婆さんといいお嫁さんね
お互いを大切に想って気遣っているからこそね

389: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)21:40:19 ID:2XN
>>385
変な言い方だけど餌付けされちゃってるわね うふふ
仲良くって素敵よ これからも仲良くね

390: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)22:35:49 ID:Go8
>>385
婆ももらい泣きしちゃったわ
きっといい息子さんに育て上げてらして、そういう男性と巡り会えた感謝がまずお嫁さんにあるんだと思うわ
これからもずっと仲良くね


394: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)15:02:36 ID:qd4
キャベツの高速千切り婆よ
>>287
ありがとう。嫁子が誉めてもらえるのはとても嬉しいわ。
うふふ。優しくなりたいと思えるのは優しいからよ。無い方に言ってもわからないでしょ?わかる優しいあなたはとっても素敵よ。

>>388
婆は極々普通のありふれたどこにでもいる婆よ。
嫁子があんまりにもいい子だから婆まで気遣いができるようにみえるのかしら?
嫁子ったらこんな婆まで引き立ててくれるね。
ありがたいわ。

>>389
そうなのよ!せっかく無駄に付いたぜい肉をリセットできたと思ったのに、それ以上についちゃって脇腹とか二の腕とかフェイスラインとかダルダルになっちゃったのよ!
同じくらい食べてるはずなのに嫁子はなんであんなにスタイルがいいのかしら・・・
不思議だわ。

>>390
ありがとう。あんなにいい嫁子に巡り会えた息子も幸せ者だわ。2人の睦まじい姿をみてると自然と笑顔になれるのよね。

全レスしてごめんなさい。素敵な婆様がたに聞いてもらえて嬉しかったわ。
季節がら体には十分にお気をつけになってくださいましね?
皆様のお幸せをお祈りさせてもらいますわ。