引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


879: なーなしさん! 2018/10/03(水) 21:02:16 ID:
賃貸マンションの管理会社で働いている。入居者様からは日々色々なお電話が入る。
皆さまなにかとお困りのことが多い中、今日とったお電話。

入居者様「マンションのことでお願いがあるんですが担当の方はおられますか」
喪子「内容によって担当も異なります、如何なさいましたか」
入「ガラス張りの中庭があるじゃないですか、そこの木なんですけど」
喪(木が伸びすぎてる?葉っぱが散ってる?台風で折れた?なんやろか…)

入「みのむしが居るんですよ」
喪(みのむしが見えて不快だから取り除いて欲しいのか…?)

入「子どもがみのむしを幼稚園に持って行きたいと言ってまして」
喪「は、みのむしを」
入「鍵がかかってるので、清掃の方が来られる時にでも取らせて頂けたら嬉しいんですが」

…何そのほっこりするお願いは。生憎みのむしの担当者は設定されてないなあ。
そのマンションの担当は社内で最も中身も外見もイケメンの人。
電話を一旦置いて用件を伝えたら、「何それー、カブトムシやったらすぐ行くねんけどな。みのむしかー」って笑いながら対応してた。
明日の朝、入居者さんのお子様はみのむしを手に入れられる予定。
なんか多方面から和んだ。

2019-1-7-2