引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


※注意!虫の話









177: なーなしさん! 2018/09/26(水) 17:17:34 ID:
こないだ仕事から帰ってきて汗だくだからそのままお風呂入ろうと思って脱衣所でズボン脱いだら裾からダンゴムシが飛び出してきた。
変な悲鳴でた。
ブラとパンツ姿で夫に助けを求めて窓から逃がしてもらったよ。
ダンゴムシ自体は平気なんだけど、思いがけない所からでてきたからビビったわ

178: なーなしさん! 2018/09/26(水) 21:14:59 ID:
ダンゴムシ(オカダンゴムシ)って来日してからまだ100年程度なんだってね
いかにも古参って風格なんだけどな

179: なーなしさん! 2018/09/26(水) 21:30:04 ID:
>>178
へぇーそうなんだと思ってちょっと調べてみたら、ダンゴムシって甲殻類なのね。エビカニの仲間。
しかもポップコーンみたいにして食べられるって、、ホントかな(;・∀・)

180: なーなしさん! 2018/09/27(木) 00:49:24 ID:
>>179
ポップコーン!!!???
無理。想像すら途中で止めちゃう。
昆虫食自体にもダンゴムシにも忌避感はないんだけど…
自分のボーダーってここにあったんだ、というのを知れた。不思議な感覚。ありがとう。

181: なーなしさん! 2018/09/27(木) 01:00:52 ID:
ダンゴムシガチャ早くふっかつしないかなー

183: なーなしさん! 2018/09/27(木) 02:11:57 ID:
>>179
できたての!
ポップコーンはいかが?!(by仕事を選ばない白猫

186: なーなしさん! 2018/09/27(木) 16:24:58 ID:
>>183
某パン工房タイプも在りましてな……

2019-1-11-2
ご指摘ありがとうございます。修正致しましたm(_ _)m