引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


787: 名無しさん@おーぷん 2019/01/15(火)23:00:42 ID:8Vb
若いころ、勉強なんて無駄だと思って何もしなかった。
30代になってからようやくやりたいことが見つかって独学で始めたはいいものの
英語や数学の知識が必要なことが判明して絶望してる。
普通に勉強してたらスタートラインに立てたのに、無学だとスタートラインにも立てないんだね。
当たり前のことだけど、あのころの自分はそういうことが分かってなかった。アホだった。

youtubeにあがってるチュートリアルを見ながら試行錯誤してるけど
そのチュートリアル動画つくってんのが20代や下手したら高校生で涙がでる。
しかもね、分かりやすい動画なのに、ぜ~んぜん頭に入ってこないの。
自分で考える力を養ってこなかったから、理解力がなくて頭が追い付かないのね。

「勉強なんて将来何の役にも立たない」ってひたすら怠けてたあの時間を
今のやりたいことに使ってたら、今ごろその道のスペシャリストとして活躍してたんだろうな。
もったいないことしたな。

でも、頑張る。
今頑張らなかったら、たぶんもう頑張らない。

788: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)10:23:00 ID:oWr
>>787
なんかわかるわ。
若い頃は全く興味なかったけど、40過ぎてから近代日本史に興味を持って
実は私の実家の回りが史跡だらけだったのに勿体ないことしたわ。
私、結婚して地元を離れてしまったからw
英語ももっともっと勉強してれば良かった。
元々勉強してなかったのに卒業してから年数がたち過ぎて
基礎もできてなかったのがじれったい。
「秘密」って映画(ドラマにもなった)で、事故で死んだ母親の精神が
娘の身体に移って学生時代をやりなおすんだけど
今の精神のままで中学時代ぐらいに戻れたら~って妄想する時あるわ。
でもきっと、戻ったら戻ったで遊びまくって食いまくり
今と同じデブなんだわorz