引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-1-17-3

ゴルゴ嫁さんの記事は

こちら
206: なーなしさん! 2018/10/01(月) 09:48:39 ID:
流れ切って&長文申し訳ございません。

昨日5年振りに祖母に会いに行ったのよ。
老人ホームで誤嚥してしまって、肺炎→点滴寝たきりになってしまったのよね。
「もう時期に会えなくなるかもしれないから…」と、入院先の病院に行ったのね。
所謂お婆ちゃん子だったもので、お婆ちゃん大好きだった私。
子供の頃の私を呼ぶ声だって脳内再生余裕なのよ。
当たり前だけど、横たわる祖母はあの頃とは全然違いました。
でも確かに「私のお婆ちゃん」なのよね。
「お婆ちゃん。私子だよ~」って声掛けて頬っぺたに手を当てたわ。暖かかった。
気のせいかほんのり赤みが増した様な気がしたのよね。
前回はまだ、お腹に居たゴルゴ似の息子を昨日は連れてったの。
ゴルゴ似の息子が「◯です。こんにちは。」って挨拶したのよ。寝たきりで、ほぼ起きないのに少しだけ目を開けてくれたのよね。
「よく来たなぁ。」って声が聞こえた様な気がした。気のせいなのは承知よ。

5年も会いに行かなかった理由は物理的な物もあるけど、「会うと泣いてしまうから」酷いとは思うけど、日々弱るお婆ちゃんを見れないと思ってしまったから。
覚悟はしてるけど、あの後から心がザワついて仕方がないのよ。涙が止まらないのよ。
お婆ちゃん。会いに行かなくてゴメンね。

自分語り失礼しました。

217: なーなしさん! 2018/10/03(水) 17:40:13 ID:
>>906 久しぶりのゴルゴさんがこんな悲しい報告とは
とりあえずおばあちゃんに心からありがとうと繰り返し思えばいいかな
あ、泣きゴルゴのイラストをちょっと見たくなった。ごめんなさい

218: なーなしさん! 2018/10/04(木) 08:52:52 ID:
>>217
覚えててくださった方が居たなんて!
この節はどうも、ゴルゴ嫁です。
あの後不思議と穏やかな気持ちになりました。会えて本当良かった~。

ゴルゴ息子は益々旦那寄りの顔に育ち上がり、益々魚好きです。
あの顔が水族館で大好きなグソクムシの水槽にベッタリ顔をつけて見つめてる訳です。
母ちゃん可笑しいったりゃありゃしないわ!

219: 217 2018/10/04(木) 12:01:09 ID:
当然のごとく覚えていますよー
個人的に忘れられない奥様
ゴルゴ奥様と 自分好きやねん奥様と 工○本弟奥様と お弁当奥様

220: なーなしさん! 2018/10/04(木) 13:21:09 ID:
>>219
>ゴルゴ奥様と 自分好きやねん奥様と 工○本弟奥様と お弁当奥様

この一行だけでインパクトが凄いw

221: なーなしさん! 2018/10/04(木) 14:43:06 ID:
世界には色んな奥様がいらっしゃるのだなあ(棒

222: なーなしさん! 2018/10/04(木) 17:34:52 ID:
>>219
早口言葉か呪文のようだわwww


関連記事:

ディフェンス嫁さん(工○本弟奥様)
弁当嫁さん
自分好きやねん奥様