引用元:チラシの裏 9枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1522504868/
※当サイトの掲示板です


2019-2-3-1

506: なーなしさん! 2018/10/19(金) 13:28:18 ID:
昨日、メギスの唐揚げを作った。
食べようとして目にしっぽを刺した。
大変珍しい体験だった気がする。
幸い眼球は無傷だったけど、今見たら下瞼に何か出来てる。
痛くも痒くもなくて異物感がある位だから、明日も引いてなければ眼科だなー。

507: なーなしさん! 2018/10/19(金) 14:07:08 ID:
>>506
早く行きなさいよ早くぅ‼
異物感あるんでしょーが‼
おばちゃん心配になるから‼心配し過ぎて怖くなってきたからぁっ‼

508: なーなしさん! 2018/10/19(金) 14:19:27 ID:
明日土曜日だから、午前で診察終わりなところ多くて混むわよ
3時から午後の診察始まるから今日のうちに行ってきなさいな

509: なーなしさん! 2018/10/19(金) 14:24:48 ID:
ところでギスいいわねえー
(新潟ではニギス・メギスをギスと言う)
私は煮付けが好きよ
私の祖母が海っぺたの田舎出身なんだけど、魚の煮付けは水入れちゃだめって、いつも口を酸っぱくして言ってたわ
水気は全部日本酒よ
味が格段に美味しくなるわよ

510: 506 2018/10/19(金) 19:57:40 ID:
>>507さん
ご心配ありがとうございます!
でも残念ながらあの後すぐ仕事だったので行けなかったんです(^^;
明日も異物感あったらちゃんと眼科いきます!ごめんなさい!

>>508さんもありがとうございます。
残念ながら仕事が14時~18時で午後の診察時間に丸被りだったんですよ。
今日はこれでも早上がりだったんですが、近所の眼科閉まってましたorz
仕方がないので混むけど明日行きます。

511: 506 2018/10/19(金) 20:02:44 ID:
>>509さん
昨日のメギス、こっこ入ってたんで煮付けも良かったなーって今さら思いました。
昨日のは頭ワタ抜きで子だけ残してあったので、丸々揚げて骨取りながら食べましたよ。
確かに水入れない方が美味しいですよね。
うちは煮付けにあまり砂糖を入れない代わりに、酒とみりん(風)ダバダバ入れてますw

525: なーなしさん! 2018/10/20(土) 23:08:22 ID:
>>507さん、>>508さん
>>506です。昨日はお騒がせしましたm(_ _)m
今朝の時点で概ね異物感も赤みも出来物も無くなってたので、念の為めばちこ用の目薬を買ってきました。
今現在、外観上はほぼ元通りです。無事です。
昨日はありがとうございました。

536: なーなしさん! 2018/10/21(日) 21:18:07 ID:
>>525
507婆よ。
おばちゃん気になってたわ。何でも無さそうで何よりね。
良かったわよーぅ‼