引用元:何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-2-8-2
※11さんありがとうございますm(_ _)m
982: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)03:17:10 ID:Bko
うちの上司の両耳の裏に絆創膏が貼ってあった。
同僚がどうしたんですか?と聞いたら、猫ドア(ドアの下部に作られた猫専用の小型の出入り口)を作ったが、
猫が猫ドアの揺れるフラップに怖がって使わないので「怖くないよー」と通り抜けのお手本を見せようと頭を入れたら抜けなくなり、
奥さんに耳の裏にサラダ油を塗ってもらって無理やり抜いたら擦り切れたらしい。
しかも猫ドアに頭を嵌めた時には猫は居なくなってたらしい。
年末ジャンボの当選金で家の中のドアという猫ドアに設置したらしいが、まだ一回も使ってもらえてないらしい。
そして今日もう猫はドアを開けろと家人に向かって鳴くらしい(笑

987: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)07:17:13 ID:rDR
>>982
これは愛すべき猫バカ


引用元:何を書いても構いませんので@生活板72
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2/10追記

29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)17:46:37 ID:nII
前のレスで、猫が出入り理解してくれないってのが
有ったけど先住猫がいると早いわよ。

かつて、障子がボロボロにされてた。(猫待つ→気がつかない→強行突破→破って部屋に入ってくる)

ある時に母親が「敢えて一カ所障子貼らないでそこを出入り口にしたみたら?」ってことで
やってみたら、ビンゴ。
そこを出入り口にしてくれた。
一匹使うと理解して、別の猫が使う。
そして新入りが来ると、それを見て出入り口として使う。
障子も破られる事が激減したし、一石二鳥。

そのうち、出入り口を分けてみようってなって
カーテン(といっても、要らないハンカチを画鋲で止めただけ)を設置した。それぞれ行く方向にカーテンが外に垂らすような感じで出入りをスムーズにした。(わかりにくくてすみません)
これも成功した。
そのうち、このカーテンが変になってると部屋に入れないので人間を呼ぶことを覚えた。

なーんだ、うちの猫達頭いいんじゃん!って思ったけど薬入っている箱見せても逃げる猫とそのままのほほんと寝てる猫もいたから、頭良いんだか悪いんだかわからない集団だった。

んで、殆ど死んでしまったから猫飼いたいなと思って一人暮らしだから引っ越すと、死んだ猫がほぼ全員夢に出てくる。なんか、争ってるような会議してるような感じ。
待て、定員は規約により1匹だ。
という、姉の猫は姉の所にいけよ。
なに、さらっと会議に参加してるんだよ

92: 名無しさん@おーぷん 2019/02/09(土)20:25:49 ID:bmg
前スレの982です。
ちなみに500円入りのポチ袋上司の部下でもあります。
読み返したら誤字がひどくて申し訳ない。

>>29
確か、上司の所は飼い始めて間もない猫が1匹だったと思うので、先輩がいない分時間がかかるかもしれません。
プラップをちょいちょい触って揺れるとピャッと逃げてしまうそうなので、3連休中にフラップを外して暖簾に付け替えると言ってました。

連休明けには居酒屋に通う猫がいることを願って投稿(笑


関連記事:

うちの上司が年末ジャンボでちょっとした額を当てたらしい。