引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


796: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)09:30:21 ID:eII
今日子供の学校関係の方で、初めて親しくお話しさせてもらった人がいたのね。
ここから全部名前は仮名なんだけど、名字が橘さんみたいな植物系で、娘さんがスミレちゃんみたいなお花の名前なの。婆の娘もサクラで花繋がりねって言ってたんだけど。
お母さんが桃子さん、お父さんは桂悟さん、おばあちゃんはウメさん、みたいに全部見事に植物系。
ここまできたら子供の名前はお花だよね!となったみたいだけど、娘さんもお母さんもすごい可愛い人で、なんか名は体を表すじゃないけど素敵だなって思ったのよー。それだけなんだけどね。なんか誰かに言いたかったの。

799: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)10:32:25 ID:zjE
>>796
なんだかステキね!
名前の話に便乗して、婆は転勤族であちこち引っ越してると珍しい苗字の方に会うことがあるのよ。
愛須さん、天竺桂さん、紅葉さん、文珠四朗さん。読めなかったのが、木へんに黒 一文字で べんとさん。
苗字ってルーツとかいろいろあって面白いなと思ったわ。
婆はベスト3に入るよくある苗字。