引用元:今までにあった修羅場を語れ【その26】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-2-14-2
826: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)18:23:14 ID:sr3
6本指の子どもの話を聞いたので思い出した話。

2年前に子どもを産んだ。
産まれた瞬間にに、先生や助産師さんや看護師さんの反応がなんか違って、少し落ち着いた時に我が子が6本指で産まれたことを聞いた。
その場にいた旦那や後からきた姑に話がいって、看護師さん達はよくあることだよーと言ってくれたけどなんだかお通夜のような空気だった。

指を減らす手術のこととかぼんやり聞いて、でもなんか心の中は可哀想、普通に産めなかった、とかそんなことでいっぱいで姑も旦那もずっと渋い顔してたから同じ心境だったんだと思う。

2日後くらいに旦那の妹(義妹)が赤ちゃんを見にきた。
わたしは義妹がなんだか苦手で、変わってるっていうか合わないと思ってたし、正直赤ちゃんを見せるのが嫌だった。
で.義妹が赤ちゃんを見た瞬間、「指が多く産まれたの?」と聞かれ、あーやだなーと思いながら頷くと
「めっちゃラッキーじゃん!!産まれながらにして人より多く持ってるんだ!!」と目をキラキラさせて言った。
えっ…と思って固まってると、義妹はかわいいね、私も指や手がもう1本あったらって思うこといっぱいあるよ、かわいい指だね!とニコニコ話してた。

それを聞いて、あんなに暗い気持ちだったのがパァーッと晴れて、本当だね、私もパソコンをタイピングするとき指たくさん欲しいと思うと笑って答えられた。

旦那にも姑にも義妹が同じように話したようで、それから暗い雰囲気はなくなったよ。
それから義妹のことがすごく好きになった。変わってるという印象は変わらないけどねw

でも手術して、五本指になったのを見てとっちゃったんだーもったいないと言ってたのを聞いて私を慰めるために言ったんじゃないのかと思ったw