引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-2-19-2
341: なーなしさん! 2018/11/03(土) 00:33:56 ID:
自画自賛で自己満足の上に長文だけど書かせてもらいました。

先日友人の家に泊まりに行った日に
待ち合わせ場所でバラの花束を二つ渡した。(5本と8本)
これは自己満足です、って伝えて。

友人は困惑しながらお礼を言ってくれた。
夜になってからバラの本数の花言葉に気づいて
私も同じだよ!って、肩を組みながらお礼を言ってくれた。

そのタイミングで、今度は小さな箱を渡した。
花束は自己満足、これは押し付けです、って言いながら。
小箱には、持ち主に幸運をもたらす、
みたいな意味を持つ石を使った小物。(怪しげな変なものじゃないよ)

色々ともらっちゃったけど、今日何かあったっけ?と言う友人と
自己満足と押し付け以外の何物でもないよ、でも普通は意味があるよねと笑いあっていました。
意味があるとすれば、10年来の友情に感謝。

いやー、喜んでくれてもちろん嬉しかったけど、
それ以上に楽しくて仕方なかった!!!
バラの花束は友人が以前もらってみたいと言っていたもので、石好きなので押し付けてもいいかなと決行してみました。


バラの本数の花言葉。
5本→貴方に会えて心から嬉しい。
8本→貴方の思いやり、励ましに感謝します。

13本→永遠の友情。

347: なーなしさん! 2018/11/04(日) 13:14:32 ID:
>>341
そういう気遣いいいなあ~!
お花って、案外買わないものなんだよね
もらうと嬉しいし、部屋に飾るとその幸せが暫く続く
お花っていいよね~