引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


875: 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)11:57:07 ID:Lmg
来週は、桃の節句ね。
婆は昨年、2人目の孫(2人とも女児)が産まれたの。
年明けすぐに、娘とお雛様を買いに行ったわ。
上の孫とは歳が5歳以上離れているのだけど、お雛様も様変わりしたわ。
まず、お雛様のコマーシャルが減ったこと。昔は元旦になると、バンバンお雛様コマーシャルが流れていたけれど。
次に、ガラスケース入りのお雛様、昔はガラスケースの中に自分でお雛様を入れてセットしたものだけど、今はお雛様もお道具もガラスケースに貼り付けてあるのね。
売り子さんがガラスケースを逆さまにして見せてくれたわ。
あと、お内裏様の刀、鍔があっても鞘が無いの。
吉○、久○、その他無名の人形店いくつか見たけど、皆、そうだった。
増えたこととしては、赤ちゃんの名前入りの幟や被布を別売りで売るのが流行ってるわ。

上の孫のときは、自分の娘たちのお雛様事情と変わってなかったので、色々驚いたわ。

でも、そんなことでもないと多くのお雛様を見ることが無いので楽しかったわ。