引用元:何を書いても構いませんので@生活板72
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


733: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)22:02:29 ID:Tvz.8q.u3
この前応援で行った仕事場の休憩室で、テレビを見ながらおやつを食べていたら
後から入ってきた他部署の人がいきなり「おじいちゃん!」と言いながら泣き出した。
ビックリして訳を聞くと、亡くなった祖父の匂いがして急に思い出が込み上げてきたんだと。
プルースト効果とか言うヤツか。
私のおやつの蜜柑と海苔煎餅と玄米茶と、肘に貼っていた湿布のせいか。
あと見ていた番組が水戸黄門ってのもあるんだろうか。
その人は泣きながら何故かお礼を言って立ち去った。
同世代に祖父呼ばわりされたのはちょっと複雑だけど、密室で匂いの有るものを食べていたのは反省している。
湿布は、肘を強打して悶絶している私を見かけたお偉いさんがくれた物だった。
次からおやつはマカロン的なものとジャスミンティー的なものにしよう。