引用元:チラシの裏 9枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1522504868/
※当サイトの掲示板です


2019-3-18-3

609: なーなしさん! 2018/11/09(金) 11:44:38 ID:
うちには何故か白黒の猫しか遊ばないおもちゃがある。
5年くらい前に主人が同僚から頂いたんだけど、当時1歳弱の白黒はちわれしか遊ばなかった。
その後白黒はちわれと白黒ぶちとキジ白が増えたんだけど、大抵のおもちゃで遊ぶキジ白が遊ばない。
白黒たちが遊びすぎて壊れて大幅に直して、今でも白黒たちしか遊ばない。
ずーっとあるのに上のサビやキジたちや茶トラも遊ばない。
白黒にだけ響く何かがあるのかしら。

610: なーなしさん! 2018/11/09(金) 16:19:25 ID:
>>609
お宅、めっちゃ猫おりますやん!
アレルギーで猫カフェも行けない私は地団駄踏むしかないヾ(:3ノシヾ)ノシ

613: なーなしさん! 2018/11/09(金) 18:01:23 ID:
>>610
おりますよー、NNNの決めたうちの定数は8らしいんでw
元々祖父→母→私で代々猫拾い体質だったのが、何故か結婚したら旦那まで猫拾い体質になりましたorz
上の子が亡くなったりして定数から欠けると、旦那か私が「うちと隣の隙間にいた」「自販機の後ろにいた」って拾ってきますw

614: なーなしさん! 2018/11/09(金) 19:55:04 ID:
>>613
定数8の人だ!
NNNの仕事はすごいなー

615: 610 2018/11/09(金) 23:30:06 ID:
>>613
定数が「8」ってのも、末広がりで縁起良くていいなあ~(`・∀・´)」
猫湯たんぽ入れて今日は寝よう…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

619: なーなしさん! 2018/11/10(土) 19:03:15 ID:
定数8の我が家、暫く9匹体制で行くことになりますたorz
昨日実家の父が倒れて、実家の猫を預かることになったため。
父は一番危ないところは過ぎたけど、本猫は未だにお怒り。
うちの猫あちはもう猫が増えること自体気にしない子が多数派w

623: なーなしさん! 2018/11/11(日) 05:46:09 ID:
>>619
定数8の人だと思ったら9になっただと…困惑
まだ増えそう

620: なーなしさん! 2018/11/10(土) 19:23:40 ID:
>>619
実家の猫様のお預かりお疲れ様です。
早く実家猫さんが環境に慣れますように
(まさかNNNが定員増量可能かのテスト?!と一瞬思ったのはナイショ)

うちの実家は3年前にわんこが虹の橋渡って以来ご縁なし
過疎・高齢化進んでるし防犯上の問題も気がかりだし
そろそろWWWから派遣していただけないかと思うこの頃デス(´・ω・`)
なんだったらニャコムさんでも構わないんだけどなぁ

621: なーなしさん! 2018/11/10(土) 20:32:08 ID:
>>620
きっと、テストを兼ねているはず

622: なーなしさん! 2018/11/11(日) 05:04:43 ID:
うちは動物が飼えないアパートだからNNNが来ない
でもNNNからのスパイはいるのか家のそばを猫は通るんだよね

626: ネコボラ見習いの人 2018/11/11(日) 19:10:08 ID:
茶白の祝いを受けたのかな
周りに茶白猫が増えて来てる
みんな飼い猫にしたいよー

627: なーなしさん! 2018/11/11(日) 21:05:39 ID:
>>626
お世話大変なんだろうけどちょっと羨ましい
一度でイイからそんな祝いを受けてみたいなぁ

そんな私は620です
今日近所の小道でブラックタビーのぬこ様と目が合った
NNNの審査来たか?!と思ったら・・・
視線をちょっと落としたら絶賛フンティング中なだけでした(==;)
ええ、ぬこ様も落ち着かないでしょうからそっと立ち去りましたわよorz

630: 619 2018/11/12(月) 00:06:55 ID:
テストか((((;゜Д゜)))
でもこの子たぶん半年は戻さないしなー。
その後も増やされても困るw
ちなみに今日の実家猫(12歳黒♂)、もう慣れて誰にも威嚇しなくなりました。
昨日おとなしかったうちの猫の一部が今日は威嚇してるけど、「なんか怒ってるねー、こわいねー」位の顔してるw
元来がのんびりなのと、元々この子を育てたのが私と旦那とうちの一番上のサビ猫(13歳)なのでもう慣れた模様。

NNNはごみょうさまって神様?って話も読んだし、外で猫欲しいって言ったら来るかもですねー。