引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


2019-3-26-1
953: なーなしさん! 2018/12/18(火) 14:53:41 ID:
■ ■ ■ 昨 日 の 娘  ■ ■ ■

夜の7時頃のやりとり
娘「明日の工作で使うからお家から持ってきてって言われた」
私「何持ってくのー?」
娘「ビニールの傘袋!」
私「あの、お店とかで濡れた傘入れるやつ?」
娘「うん!!3枚!!」

えー、、家にあるわけないじゃん。。
今からスーパーに行って貰ってくる??
でもご飯の支度もあるしどうしよー
とグルグルしつつ、娘の連絡事項は怪しいことが多々あるのでひとまず同級生のママさんに連絡。
すると傘袋は先生が用意してくれるから、その他の材料を持ってくればいいってことだった。

先生の話はちゃんと聞いてきなさーいとお説教しつつ聞いてよかったとマジで思った。
娘よ、しっかりしろー

954: なーなしさん! 2018/12/18(火) 19:14:47 ID:
>>953
ママさんナイス機転でしたね
昔従兄弟が連絡帳の持ってく物欄に「テトラポット」と書いて叔母を悩ませたのを
ふっと思い出しましたw
(ちなみにペットボトルの間違いだったという「従兄弟ェ・・・」なオチです)

■ ■ ■ 昨 日 の 夫 ■ ■ ■

夫 「いやぁ寒いねぇ」
私 「お疲れ様。 そんならお風呂で温まっておいで」
夫 「そうする~♪」

翌日洗濯篭から洗い物を出していたら出てきた旦那の肌着は「エアリズム」!
それは確かに寒いだろうよorz
それ以前に引き出しの手前にヒートテックを並べておいたのに
わざわざ奥の方から引っ張り出すんじゃありません(´・ω・`)

956: 953 2018/12/19(水) 08:40:51 ID:
>>954
ありがとう!
結局娘はその他の材料を持っていくのも忘れましたけどね。。

テトラポット笑っちゃった。

旦那さんは954さんが手前に出しておいてくれたのに気づかなくて、奥にあるだろうエアリズムを着ちゃったんだね。
今日は暖かくしてるといいね