引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-4-9-1
631: なーなしさん! 2018/12/17(月) 11:52:31 ID:
母譲りの遺伝子により、食べ物の「新発売」とか「期間限定」とかの文字に弱いの。
今年はそのセンサーがカップめんに向いてたらしく、初夏の頃に色々買っちゃってたのね。
でも夏は暑くて食べられなくて、最近ふと賞味期限を見たのよ。
へーー10月かー。………………食べなきゃ。
とりあえず昨日は「全部乗せうどん」を食べたわ。肉キツネ天ぷらのゴージャス仕様よ。
美味しかったわ。次は何にしようかしら。
激辛焼きそば、釜玉うどん、チキンなラーメンカレー風味?、それともカップのヌードル数種
あと何かチキンな悪魔のラーメンとかも買ってるのよ。それと安売り時の袋ラーメンもあるのよ。

なんでこんなに買ってるの私。特に辛いの苦手なくせに何で激辛を買ったの私。
まあ幸い胃腸は丈夫な上に馬鹿舌なので、数か月程度の「賞味」期限を過ぎた物なら食べられるけど
問題は激辛なのよ。ふつうのうどんなら一味を二振りが限界な子ども舌なのよ。
…………マヨネーズいれたらどうにかなるかな。

632: なーなしさん! 2018/12/17(月) 20:13:07 ID:
>>631
激辛要素がパウダーとかの後付けタイプなら、

…ではなさそうね。
カップ焼きそばなら、調味液を半分だけ入れて様子見かしら。
むちゃくちゃジャンクなものを欲する時ってあるわよね。食べたいとは違うアレ、何なのかしらw

そして、誤入力の候補に「トフィーナッツラテ」をブッ込んでくる、我がリア充志望のバカ端末たるや。

633: なーなしさん! 2018/12/17(月) 23:41:25 ID:
>>631
辛い系はすき焼きみたいに生卵に付けながら食べるとマイルド&美味しいよ。
つけ麺風で。

634: なーなしさん! 2018/12/17(月) 23:44:33 ID:
>>631
激辛焼きそばってENDかな。
黒いやつ?
あれ辛いもの割と好きな自分でも食べられなかったから、苦手だったら気をつけてね。
地獄を見る。

656: 631 2018/12/24(月) 10:12:29 ID:
>>632-634 遅くなったけど助言ありがとう。
とうとう昨日、例のブツを食べてみたわ。
未確認な飛行物体名称の激辛パウダー添えだったので、パウダーは速攻見ない振りをしたわ
助言を元に生卵……は熱いのを付けるとちょっと温くなるのが苦手なので
味付け無しの焼いた卵と一緒に食べたらちょっとマイルドになったわ
本当にありがとう。二度と激辛は買わないようにするわ

でもあれね。(私の場合)手抜きしたくて買ったカップ焼きそばなのに
お湯を入れてる間にフライパンで卵を焼いて洗い物を増やすのって本末転倒よね
まあ捨てる前にカップも洗うんだけど、生卵を入れてからお湯注げばよかったんじゃね?
って気付いてちょっとブルーになったわ。
そんな私は今日はお仕事です。皆様良いクリスマスを!
(仏教徒だけど、ケーキのバリエーションを楽しむ時期だと思ってるので問題なし)