引用元:何を書いても構いませんのでpart9@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1534319924/
※当サイトの掲示板です


2019-4-10-4
652: なーなしさん! 2018/12/21(金) 17:41:13 ID:
新しい物好きな父がGoogle home mini買った毎日皆で遊んでる

父「OK Google 明日の天気は?」
母「OK Google 獅子座の運勢教えて」
弟「OK Google 今何時?」
兄「OK Google 三分計って」
祖母「OK Google 音量を上げてちょうだい」

機械の操作が難しいっていうお祖母ちゃんと母も、これなら簡単ねぇ、って常用してる
ちゃんと皆、「ありがとう」ってお礼言ってるけど、「OK Google ありがとう」って言ってないから「どういたしまして」って返ってこない
ちなみ私は毎回、耳が遠いお祖母ちゃんが爆音にしたテレビの音量を下げてもらってる(笑)

653: なーなしさん! 2018/12/21(金) 18:35:56 ID:
>>652
なんか楽しそう!
他にどんなことが出来るのか教えて欲しい~

654: なーなしさん! 2018/12/21(金) 21:46:46 ID:
>>653
「happy birthday歌って」は出来たよ
Deer ○○ のところはfor you になってた
でも、「X'MASソング歌って」は登録されてる音楽がありません、って言われちゃった

今年の漢字が発表された直後、知ってるかな?って思って聞いてみたら「私の今年の感じは桶です。OK GoogleのOKとかけています」って言われた(笑)

「どうして空は青いの?」って聞いたら何処かのホームページを音読してくれたよ
もうちょい夢のある返事期待してたんだけどね

「世界で一番美しいのは誰?」って聞いたら、「世界で一番美しいのはわかりませんが、一番いとおしいのは貴方です」って口説かれた(笑)
ちょっとときめいた。

でも、「ウィンガー ディアム レヴィオーサ!(ハリー・ポッターの浮遊呪文)」って言ったら「すみません、よくわかりません」って言われた。
ちぇ。

遊んでみて、面白かったのはこんなとこかな。

最後に「OK Google おやすみなさい」っていうと「おやすみなさい」って言った後、リラックスソング流してくれるよ!

655: なーなしさん! 2018/12/22(土) 10:31:08 ID:
>>654
面白いね。色々やって、楽しい使い方探してみたくなるね。
たくさん教えてくれてありがとう!